Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月25日
トレーニングの効果を高めるフード宅配サービス『マッスルデリ』登場
ステップアップ釣り講座!オフショア「鯛ラバ」編!
05月24日
秘密結社「フリーメイスン」が公認コーヒーグッズを販売!…なんで?
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.10
ホビー&ライフ > デジモノ・サービス > スマホでの動画撮影にオススメ!自動同期型マイク「Go Play Mic」
スマホでの動画撮影にオススメ!自動同期型マイク「Go Play Mic」
スマホでの動画撮影で音声が上手く録れない、雑音が入ってしまうという方にオススメのスマホ用自動同期マイク「Go Play Mic(ゴープレイマイク)」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、編集部ヤマザキです。
先日スマホで動画を撮影したのですが、後から再生したら音声がほとんど録れておらず残念な思いをしました。

音声をしっかり拾うには近付かなきゃいけないし、近付くと思った画が撮れないのでどうしたものかと調べていたら、離れていてもしっかりと音声を録音してくれるスマホ用マイクを見つけたので紹介したいと思います!

スマホと自動同期でき、リモートでも録音が可能


撮影対象にピンマイクのように装着し、アプリからBluetooth接続する事でスマホから録音の操作が可能な自動同期型マイク『Go Play Mic』

CD品質と同様の音声ファイルとして内蔵ストレージ(8GB)に保存された後に、WiFiで自動的にスマホに転送され、転送が完了するとGoPlay内のデータは消去されるのでストレージ容量を気にせず連続した使用が可能。
動画ショッピングサイトDISCOVERで独占販売されています。

唯一のスマホ用リモートオーディオマイク『Go Play Mic』



使い方は簡単。
滑りにくい強力マグネットクリップで装着、スマホとBluetooth接続し録音を開始するだけ。スマホと連動して音声を録音、内部ストレージに一旦保存します。もちろん音声だけでの録音も可能なので、会議や講演会などでの使用にも役立ちます。

録音終了後にデータをスマホへ転送、スマホ内の動画とGo Play Micから送られてきた音声の開始部分と終了部分を調整、同期するだけで簡単に鮮明な音声の動画が完成します。

近年のスマホのカメラ機能は驚くほど進化しています。
SNSへの投稿や作品として動画を撮影するユーザーも多くなる中、音声をしっかり録ることで自身の思い出を残してみてはいかがでしょうか。

仕様
録音時間:最大録音時間は約925分
周波数応答:50-18000Hz
サイズ:34×34×13.7mm
重量:約15g
価格:16,800円(送料・税込み)

Go Playオンラインショップ
https://dis-cover.jp/project/view/332

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO LCD (タッチディスプレイ搭載)CHDHB-101-JP

新品価格
¥18,778から
(2017/5/15 13:04時点)




LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。