Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
06月15日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.38
06月01日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.37
ビューティー&ヘルスケア > メンズビューティー > 髪から男前になろう!大阪にある『紳士のための理容室』特集
髪から男前になろう!大阪にある『紳士のための理容室』特集
ちょっと美容室が苦手…という方におすすめの大阪にある男性専用のオシャレな理容室を特集します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
今まで美容室に通っていたけれど、歳を重ねるにつれ、美容室は女性が多かったり騒がしかったりして行きにくくなってきた……そんな風に思っている男性は少なくないのではないでしょうか。

そんなニーズに合わせ、近年全国的に男性専門の美容室や理容室が増えてきています。男性専門だからこそわかる髪型や髭のケアは、一度足を運べば必ず気に入ること間違いなし。
そこで今回は大阪にある「男性専門の理容室」を5つご紹介したいと思います!

1.Barber Genuine(ジェヌイン)

大阪市北浜駅からすぐの『Barber Genuine(ジェヌイン)』は、男性専用の完全個室理容室。
座席数はわずか2席。あえて小規模にすることでお客様を待たせることなく、紳士たちにとって居心地のいい空間づくりを徹底しています。


おすすめのスタイルはポイントでパーマを入れることでやわらかめに仕上げたフェードスタイル。
中之島のバラ園を一望できる落ち着いた個室空間の中で、店主こだわりの道具で行われるカットはもちろん、5段階に分けて磨くメンズネイルや本格的ビスポークオーダーによる革靴など、紳士の様々なニーズに対応してくれます。

「今後5年10年と続けながら、ゆくゆくは北浜全体を大人紳士の町に変えていきたい」と語る店主・赤木氏が営む紳士の隠れ家へぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

【住所】大阪府大阪市中央区北浜1-1-29 ケイアンドエフ北浜ビル4F
【営業時間】10:00〜19:00
【休日】第1.3.5日曜日 第2.4月曜日
【座席数】2席
【平均予算】10,000円前後

2.RELATION(リレーション)

四つ橋線なんば駅近くにあるメンズ専門美容室 & 理容室『RELATION(リレーション)』。当時まだ男性が行きやすい美容室が少ないこともあり、2011年にオープン。
20代後半から30代を中心に、美容室とは異なり男性のみに特化しているため、男性らしいシルエットに仕上げてくれます。


座席数も5席と少なく、ゆっくり寛ぎたい方には個室も用意されています。
ツーブロックやボックススタイルなど男のカッコイイ、なりたい自分を追求。メンズならではのシェービングやヘッドスパなど、紳士の身だしなみを手助けするメニューも多数用意されています。

代表の小笠原氏は、2016年12月にはなんばに姉妹店『CUFFIA(クフィア)』、来年にはさらにもう1店舗オープン予定。「これまでの美容・理容業界を新しいものに変えたい」と店舗拡大や人材育成に力を入れられています。
美容室が落ち着かないという方は、リレーションでゆったりと男性らしいスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

【住所】大阪市浪速区元町1-9-12
【営業時間】11:00〜21:00
【休日】火曜日
【座席数】5席
【平均予算】5300円〜

3.DEAR BARBER(ディア バーバー)

2012年に谷町九丁目駅すぐにオープンした『DEAR BARBER(ディア バーバー)』は、音楽・空調から壁の色に至るまで、「大人の男性」が居心地のいい空間にこだわった男性専用の理容室。
スタッフはコンテストで優勝経験もある程のメンズ技術力のある精鋭ぞろいで、一度店内へ足を運べば、どんな男性であっても見違える変化をもたらしてくれること間違いなしです。


店内入口にはバーカウンターがあり、お客様の髪や身だしなみに対するカウンセリングを行う他、来店するお客様同士が、コーヒーやお酒を飲みながらのコミュニケーションの場にもなっています。
さらに、このお店では業界では破格な価格のセルフメイド式オーダースーツやジャケットを注文可能。
『DEAR BARBER』に来店して髪型を変え、オーダーメイドのジャケットを羽織り、これまでとは違う新しい自分に出会ってみてはいかがでしょうか。

【住所】大阪市天王寺区生玉前町1-28 2F
【営業時間】平日12:00〜20:00 日祝10:00〜17:00
【休日】月曜日 第3日曜日
【座席数】4席
【平均予算】6,200円〜

4.Barber ink(インク)

扇町駅から徒歩5分、駅から住宅街に向けて歩いていると、2017年1月にオープンしたばかりのガラス張りの店構えが目を引く理容室『Barber ink(バーバー インク)』があります。
スタンダードなバーバーで、あえてコンセプトを設けずシンプルでスタイリッシュな店内は、天井も高く清潔感に溢れています。


店長の吉野氏は、「店のコンセプトに合った客に来てもらうのではなく、客の願いに合わせてお店が合わせていきたい」と話す。美容室に行きづらくなったという30代以上の男性はもちろん、どんな男性でも気軽に入れて、なりたい願望を叶えてくれる"男のための場所"へぜひ一度訪れてみては。

【住所】大阪市北区同心2-4-13 ヴェール同心 1F
【営業時間】平日11:00〜21:00 土日祝9:00〜19:00
【休日】月曜日 第3火曜日
【座席数】3席
【平均予算】6480円

5.髪笑活粋

蒲生4丁目駅5番出口からすぐにある「髪笑活粋(かみしょういきいき)」は、2017年でオープン10年目を迎える男性専用の理容室。
張り切りすぎず、"ほどよいかっこよさ"を演出した店内は入りやすく、居心地も抜群。スタッフもそれぞれの個性を尊重した自由なトークができるため距離感も近く、悩みや要望をスムーズに伝えることができます。


オーナーである大西氏は、「スタッフ全員が男性の髪の悩みに向き合い、すべてのお客様を満足させるために本気で取り組んでいる」と、任せても絶対的な安心感を感じさせてくれました。店舗は本店である「髪笑活粋」の他、都島支店「+++(プラス)」や守口支店「縁-OTOKOGAMI-」と展開しているので、お近くの店舗にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】大阪市城東区今福西1-9-11 城東第8ビル 1F
【営業時間】平日11:00〜21:00 土日9:00〜19:00
【休日】月曜日
【座席数】4席
【平均予算】4500円


まとめ
今回は以上5店舗をご紹介しました!
どのお店も取材した際に「女性のいる美容室は落ち着かないという声が多く店をオープンした」と話されていて、私も30代に入ってからその気持ちがすごくわかってきました。
また、男性専用の理容室ならではのサービスやケアは、歳を重ねるごとに重宝すること間違いなし。特にシェービング後の顔のスッキリ感はたまりません。

美容室の賑やかさに違和感を感じる方、年齢を重ね、本来の"男のかっこよさ"を求めたい方は、ぜひ一度男性専用の理容室で生まれ変わった自分を体感してみましょう。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。