サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月19日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
第十回『映画に出てくる男前なお酒ランキングベスト5』
職場の男性に『キュンッ』とする4つの瞬間はこれだ!
究極の負けず嫌い、前田健太から男前を学ぶ!
忌野 清志郎【ライフスタイル】
世界最強の格闘技とは!?『コマンド・サンボ』編
フットバッグに挑戦!!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜Vol.23
エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.5
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:アプローチは徒歩のみの山頂カフェ「茂庵」
大人の隠れ家:アプローチは徒歩のみの山頂カフェ「茂庵」
京都・吉田山の麓から歩いて15分、散策を楽しみながら辿り着いた先にある山頂の隠れ家カフェ「茂庵(もあん)」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
京都市左京区にある吉田山。
標高は105メートルとそれほど高くありませんが、東山三十六峰にも含まれる山として知られています。

昔は神楽岡と呼ばれ、歴史的には「天照大神が岩戸に隠れた際に、事勝神と賀茂御祖神が神代の楽を奏した場所」として言い伝えられている場所。

そんな吉田山の山頂にある、徒歩でしかアクセスできない隠れ家カフェ『茂庵』を紹介します!



茂庵は吉田山の山頂にあり、山頂を目指すルートは神楽岡コース・北参道コース・真如堂コース・吉田神社コースの4つ。

中でも神楽岡コースが正式なコースとされ、初心者にもオススメ。
季節毎の景色を散策がてら楽しみ、ゆっくりと歩きながら山頂を目指します。
山頂に見えてくるのは、古い木造の日本家屋。
なんとも雰囲気のある外観です。

建物は2階建てで、1階部分が待合室にもなる土間、2階部分がカフェとなっています。


外観は歴史を感じる古さがありますが、店内は驚くほどキレイで現代風のオシャレなカフェそのもの。
西側のカウンター席からは、京都の町並みを一望できるパノラマが楽しめます。
また、東側からはあの大文字を見ることの出来る最高のロケーション!


ランチは月変わりのメニューとピタパンサンドセットが人気。
季節毎のスイーツも多く、山頂からの景色を眺めながらゆっくりとした時間を満喫できます。

いかがでしたか?
吉田山の麓から自分の足で歩き、古都京都の自然を味わってみてはいかがでしょうか。

京都の観光シーズンや、天気の良い週末は込み合うこともあるので、HPの空席状況をチェックするといいですよ。

茂庵公式HP
住所:京都府京都市左京区吉田神楽岡町8
電話番号:075-761-2100
アクセス:吉田山の麓より徒歩15分
営業時間
カフェ:11:30〜18:00(17:00ラストオーダー)
ランチ:11:30〜14:00
目安料金:500円〜1,500円
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は営業、翌火曜日に振替休業)
    年末年始、夏期休業 8/17〜8/31


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。