Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
02月21日
ランドセルの技術を活かしたレザーバッグが土屋鞄から登場!
これぞシャーペンの完成形!自動芯出し機構が搭載された「オレンズネロ」
02月20日
猫の日のプレゼントにおすすめ!『RINN』のペットグッズ紹介!
『匠』に学ぶ!将棋ソフトPonanzaの開発者「山本 一成」
ファッション > 時計・バッグ・アクセサリー > ウイスキー樽を使用した世界に1つの手作り時計『THE BARREL』
ウイスキー樽を使用した世界に1つの手作り時計『THE BARREL』
ウイスキーの樽材を使用し、木目の艶や質感によって世界にひとつだけとなる腕時計『THE BARREL』がクラウドファンディングサイト「KICK STARTER」に登場しています。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
以前によく飲んでいるウィスキー「ジャックダニエル」のキャンペーンに応募したところ、見事に当選し実際に使われていた熟成樽をゲットしました。
届いた樽の中から香る芳醇なウイスキーの香りはたまりません。

そんなウイスキーを熟成させていた樽材を使用して作られたハンドメイドの腕時計がクラウドファンディングサイト「KICK STARTER」に登場していたのでご紹介したいと思います。

THE BARREL

ウイスキー樽の木材で腕時計を作ろうというなんともオシャレな発想で動き出したのはアメリカ オレゴン州をルーツに持つ腕時計ブランド「Original Grain ( オリジナルグレイン ) 」。
100%ナチュラルウッドとステンレススチールをハンドクラフトで組み合わせた、都会と自然それぞれの感性が融合したオリジナリティに溢れた腕時計が人気です。

そんなブランドが今回、クラウドファンディングで立ち上げた企画により生み出された腕時計が『THE BARREL』

何世紀にも渡りウイスキーバレルの材料として使われてきた木材「アメリカンオーク」には、使われてきた理由がもちろんあります。
オーク材は非常に耐久性があり、バーボンの保管に必要な独自の特性を備えています。そんな特性が時計に必要な要素に当てはまると注目し企画が開始されました。

そしてその樽材は、ウイスキーを熟成させるという仕事を終えれば、破壊されてしまうという現状の改善にもつながると考えられたのです。


そうして誕生した『THE BARREL』は、ひとつひとつハンドメイドで生み出されており、木目や艶などが時計ひとつひとつ異なります。つまり世界にひとつだけの時計となるわけです。同じ柄が二つとしてないというのは嬉しいポイントです。


盤面は47mmという大きめサイズ。数字も太字で見やすく、飽きのこないデザイン。
ダイヤルデザインには実際の木製ダイヤルを使用。また5つの追加カラーウェイは、ウッドベゼルのスロープから時計の表面にシームレスに流れるカスタムの2層ダイヤルを備えています。


盤面の外側にはウィスキーバレルに見られるスチールバンドに似た3つの非常に正確なディテールマークがデザイン。
長い歴史を感じさせる樽材と、無機質なステンレス鋼が組み合わさったデザインはクールかつ温かみを感じさせてくれます。

デザインも「ローズウッド+クロームスチール」「メープルウッド+マットブラック」など様々。


樽らしさを存分に残したものから、美しいシックなカラーリングのものまで用意されています。

『THE BARREL』はすでに目標金額を達成し、現在先行予約を受付中。
価格は179ドル〜となっています。


フォルムやデザイン自体はベーシックですが、隠れたこだわりを見せるアイテムというものはどんな時にも話題のひとつとなります。
『THE BARREL』をつければ、他の人とは少し違う自分を演出できるかもしれません。そして何より樽材の暖かさをその肌で感じてみてはいかがでしょうか。

『THE BARREL』先行予約ページ
https://www.originalgrain.com/collections/the-barrel-collection


ウイスキー樽

【ウイスキー樽】 180L(DB-180)


ウイスキー樽


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。