サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.10
第六回『人類史上最高の億万長者ランキングベスト5』
危険な職業『探偵』
大人の男の一人旅:中国の”仙人が住んでいた岩山”華山を紹介!
第一回『格好いいオトコに似合う外車ベスト5』
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.11
悪酔いや二日酔いを防止する方法を紹介!
大人の隠れ家:バンコクの絶景を楽しめる隠れ家BAR「ザ・スピークイージー」
漫画に学ぶ男前 vol.46【BLUE GIANT:宮本大】
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
まるで海外ドラマのワンシーン!コスタリカのジャングルから飛び出す飛行機ホテル「Costa Verde(コスタヴェルデ)」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
今回は中央アメリカ南部に位置するコスタリカの熱帯雨林に建てられた飛行機ホテル『Costa Verde(コスタヴェルデ)』を紹介します!


ジャングルに不時着したような外観をしていますが大丈夫、ちゃんとしたホテルです。
このコスタヴェルデは、元々南アフリカ航空とコロンビアの航空会社であるアビアンカ航空で実際に使用されていた、ボーイング727の機体を改装して作られていています。

使わなくなった飛行機をそのまま運んだのではなく、アメリカの空港から部品を少しずつ運んで、再度飛行機を組み立てながらホテルに改装したそうです。ものすごい手間がかけられていますね。

内部に使用されているのはインテリアも含め木がほとんどで、柔らかく暖かみのある空間を演出してくれます。



飛行機の中に客室を作ったため、客室数は2部屋のみ。
ただし、どちらもエアコン・バスルーム完備の最高級スイートルーム。
シャワー室は機体の形に沿った大型の窓が付いているので目の前には広大なジャングルが。

寝室はクイーンサイズのベッドが2つ並んでおり、縦長ではあるもののゆったりと過ごせます。
天井が丸い形をしているのを見ると飛行機の中なんだと感じますね。


飛行機の翼を利用して作られたバルコニーからは大パノラマの太平洋とジャングルが見渡せ、遭難した気分が味わえます。

周辺には、様々な動物が生息するマヌエル・アントニオ国立公園や、美しいサンゴ礁が広がるビーチリゾートもあるのでホテルの外に出ても十分楽しむ事ができます。

宿泊料金は1泊約46,000円〜58,000円ほど、クリスマスシーズンは約82,000円とそれほど高いこともないですね。
2部屋しかないので予約は大変ですが、こんな面白いホテルに泊まれるのなら良い思い出になるのではないでしょうか。

Costa Verde公式HP
住所:Manuel Antonio Road, Manuel Antonio National Park, Costa Rica
電話番号:(506) 2777-0584
目安料金:1泊1室約46,000円〜


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。