Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
03月29日
世界最高峰の純度を誇るミネラルウォーター『AQUA Carpatica』発売!
テレビ制作とアクセサリー制作!?株式会社azukiを紹介!
03月28日
卓越した職人技!伝統工芸『竹編み万年筆』3種が「出雲」より発売!
大人の隠れ家:太平洋を一望できる隠れ家カフェ「権現平」
グルメ > レストラン・飲食店 > 食べごたえ抜群!ケーキのような極厚の「シカゴピザ」が関西初上陸!
食べごたえ抜群!ケーキのような極厚の「シカゴピザ」が関西初上陸!
大阪・北新地に、極厚で大ボリュームと話題になっている「シカゴピザ」を看板メニューとした「OKINABAR(オキナバー)」がオープンしました!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
皆さんピザは好きですか?僕は大好きです。

食べるとなるとデリバリーがほとんどですが、やはりイタリアンレストランなどで食べるピザは格別です。石窯を使った焼きたてのピザ…チーズとトマトソースのハーモニー…もう最高ですよね!

そんなピザですが、最近話題になっている「シカゴピザ」というものをご存知でしょうか。関東では少し前に上陸し人気を博していますが、2016年12月……ついに関西に上陸!

今回はそんな「シカゴピザ」が食べられるお店「OKINABAR(オキナバー)」を紹介したいと思います。

シカゴピザとは

こちらが本場の「シカゴピザ」。名前の通りシカゴ発祥の、観光で行ったら必ず食べたい人気料理です。

まずこのまるでホールケーキのような極厚な見た目は、インパクト抜群ですよね!
厚さ5cm程から大きいもので15cm程にもなり、カットすれば滝のように流れ出るチーズとともに、ミンチやトマトなどの具材がこれでもかと詰め込まれていて、ひと目でボリューム満点なことがわかります。


中にはこんなピザのミルフィーユのようなシカゴピザも!
恐ろしい…けど食べてみたい…。

大阪・北新地で食べられる!

このシカゴピザ、実は焼き上げるのに時間がかかることもあり、提供しているお店はほとんどありません。
関東では、日本での先駆けとして「デビルクラフト」などが有名ですが、2016年12月14日に関西にも上陸しました。

場所は、大阪・北新地にあるシカゴピザを看板メニューとしたお店「OKINABAR(オキナバー)」。


こちらで提供されるのは直径9cmで厚さはなんと8cmというかなりボリューミーなピザ。本場のものと比べると小さめのサイズですが、一人で食べるには十分すぎる量です。
中身は、「ミート」「チキングラタン」「トマトソース」の3種類。価格はそれぞれ1,500円(税抜)となっており、サラダとグラスワインがセットのミニコースなども用意されています。


BARというだけあって、ドリンクも豊富。
女性バーテンダーが好みに合わせて作ってくれるカクテルから、ワインや泡盛まで様々なアルコール類を提供してくれています。

店内も1950〜1960年代中頃のモッズがコンセプトの内装で、いい意味で新地らしくない入りやすい雰囲気のお店。
女性を連れてくるのにも最適な他、二次会などにも活用できます。
テイクアウトも可能で、近場であればデリバリーも行っているのでパーティーのサプライズや手土産にもおすすめです。

デリバリーで食べていたような、これまでのピザのイメージを覆す「シカゴピザ」。
関西でも気軽に食べられるようになったこの機会に、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
OKINABAR(オキナバー)
ジャンル:バー、ダイニングバー、イタリアン
TEL:06-6347-0555
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-34 新孝ビル 5F
営業時間:18:30〜2:00(フードL.O.1:00/ドリンクL.O.1:30)
定休日:土日祝
WEB:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095489/dtlmenu/




LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。