サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級駅弁』編!
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
ストレスやイライラを解消する食べ物を紹介!
贅沢図鑑『コピ・ルアク』1杯1万円のコーヒー
あなたの困ったを解決!教えます♪プチDIY♪Vol.8
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックス腕編
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
LEGO(レゴ)
ホビー&ライフ > 自動車・バイク・自転車 > こんな場所で仕事をしてみたい!移動型の快適オフィス『#Dojowheels』
こんな場所で仕事をしてみたい!移動型の快適オフィス『#Dojowheels』
ベルギーを拠点とする設計事務所「FIVE AM」がデザインした、森や海など場所を選ばずに仕事ができる移動型オフィス『#Dojowheels』を紹介します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
皆さん、毎日仕事をしにオフィスへ行くのって当たり前だと思っていませんか?
近年はノマドワーカーも増え、パソコンとネット環境さえあれば仕事ができるという人も多くなってきています。

そんな今の時代にぴったりな、働く場所を自由に移動できるトレーラー型のオフィスをご紹介したいと思います。

森や海、どこでも仕事ができる移動型オフィス

ベルギーを拠点とする設計事務所「FIVE AM」がデザインしたトレーラー型のコンパクトオフィス『#Dojowheels』があれば、どこでだって仕事ができます。

コンパクトなこのオフィスは車に牽引することが可能なので、旅をしながらであったりキャンプを楽しみながらであったりと、好きな場所で自由に仕事ができるというのは、仕事のあり方としてひとつの理想ではないでしょうか。

普段は自宅の駐車場に置いておけば、普段は普通の仕事場として活用でき、出張やロケなどが必要になった場合は、仕事場ごと移動できるので余計な準備なども必要ありません。

室内もスタイリッシュな快適空間

室内は白を基調としたシンプルな空間となっており、過ごしやすいフローリングの中央にはパソコン作業ができる木製のテーブルが設置されています。
掘りごたつ型になっているので足を下ろして快適に座れます。


また、このテーブルは作業を行わない時には床下に収納可能。


奥の椅子を広げれば、就寝用のマットレスになるので仕事で疲れたら、大自然の中で太陽光を浴びながらちょっと一休み…なんてことも可能です。
旅先でも快適に就寝することもできるので、宿泊場所に困ることもなさそうですね!


壁面は有孔ボードになっているので、ラックを設置したりミーティングボードとして使用したりと、自由なレイアウトで作業環境を整えることができます。
床下収納も設けられているので、書類や着替えなどをしまっておくスペースも安心。


旅をしながら仕事がしたいという方や、大自然の中で仕事をしてみたいという方にとってこれほど快適なツールはないでしょう。
その他にも作品を展示し「移動式ギャラリー」として活用したり、旅をしながら作品作りをする「移動式アトリエ」にしたりなど、趣味用としてもいろいろ活用できそうです。


正式な販売についてはまだ情報などありませんが、今後このような移動式オフィスが当たり前になる日も近いかもしれませんね。

FIVE AM:#Dojowheels
http://www.fiveam.be/work/dojowheels/




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。