サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
ぜひ写真に収めたい!!『日本の冬景色』を紹介!
新・贅沢図鑑『有名人の愛車・バイク』編!
満天の星空を堪能するアウトドア『天体観測』
芸能人肉体改造 武田 真治編
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
贅沢図鑑『有名人の愛車・高級車』編!
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
大人の男の一人旅:”幻の都市”ブラックロック・シティを紹介!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:1日1組限定!北海道の隠れ家ツリーハウス「三部牧場」
大人の隠れ家:1日1組限定!北海道の隠れ家ツリーハウス「三部牧場」
ハルニレの木を囲むように建てられたツリーハウスがある北海道「三部牧場(さんぶぼくじょう)」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
1日1組限定で広大な自然の中に佇むツリーハウスに宿泊できる、北海道の『三部牧場』を紹介します!



「三部牧場」は、とかち帯広空港から北へ車で約1時間ほどの北海道・鹿追町にあります。

もともと三部牧場では酪農を行う傍ら、渓流釣り体験やノルディックウォーキングといったネイチャーツアーを行っていて毎年たくさんの観光客が訪れていました。

そんな中、平成16年に現オーナーである三部正司さんの夢だったツリーハウスを自身の手で建築。
牧場内にあるハルニレの木を囲むように建てられたツリーハウスは訪れる人を魅了する最高の空間となっています。

ツリーハウスの下には滑り台やブランコもあり、小さな子供も楽しめます。


ツリーハウスの中央にはもちろんハルニレの木が。
飲用水やティーセット、テーブルや椅子もあり、寝る時はロフトで。
ハルニレの幹がより近くになり、まるで木の上で寝ているような気持ちになります。

ちなみにツリーハウスを建てた後に、ハルニレの木が成長して幹が少し太くなってしまった為、幹の周りに空間を持たせるように造り直したそうです。
樹齢100年を越える木でも今だ成長を続けていると思うと自然の凄さを感じますね。


お風呂は外にある五右衛門風呂を使います。
昔ながらのお風呂に若い人も珍しくてワクワクするのではないでしょうか。
もちろん内湯もあるので、雨が降っても安心です。

どちらのお風呂も火を起こし温めるもので、その為の薪割り体験もできるそうです。
都会に住んでいては、中々体験できない事も、ここでは体験することができます。


体験メニューの「バターづくり朝食セット」もオススメ。
その日の朝に搾ったばかりの牛乳と生クリームが入った容器を5分ほど振り続けるとバターが出来上がります。
これを焼きたてのパンに付けて食べられるのも牧場ならではですね。

チェックアウト前には牧場見学も楽しめます。
様々な種類の牛が約150頭飼育されている牛舎はまさに圧巻です。
広い農場を散歩しながら、酪農の仕事や牛乳がどのようにして牧場から家庭に届くのかを勉強することもできます。

牧場内では「乳搾り体験」もできるので、訪れた際には是非体験してみてはいかがでしょうか!

三部牧場公式HP
住所:北海道河東郡鹿追町柏ヶ丘16-3
電話番号:0156-66-2802
宿泊料金:大人5,000円、小学生まで2,500円
その他:1日1組限定、1組6名様まで


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。