Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
04月27日
GWは釣りをしよう!これから始める人への川釣り入門講座!
面白い制度多数!トラストリング株式会社を紹介!
04月26日
3倍早く走れる?機動戦士ガンダム『シャア専用ロードバイク』
株式会社ふわふわ
スポーツ > スポーツ全般 > 遂に防水対応!スマホで運動量を管理できる活動量計「FitBit Flex2」発売
遂に防水対応!スマホで運動量を管理できる活動量計「FitBit Flex2」発売
フィットビット・ジャパンより、リストバンド型の活動量計「Fitbit Flex 2」が2016年11月25日より発売。防水機能を搭載し、初めてスイミングに対応。ラップ数、継続期間なども自動認識。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
最近はジムに行くと、活動量計を付けている人が増えてきているような気がします。

運動量はもちろん、心拍数なども管理してくれるので運動時には欠かせないアイテムになりつつあるのでしょうか。
今回はそんな活動量計が遂に防水対応し、水泳時でも呼吸やラップ数を計測できるようになった「Fitbit Flex2」を紹介します。

水深50mまでの防水性能を備えた「Flex2」

今回発売された「Fitbit Flex 2」は活動量計として初めて防水機能を搭載したスイミングに対応可能なモデル。
水深50mまでの防水性能を備え、水泳時のラップ数、継続期間などを自動認識してくれます。

もちろんジョギングやウォーキング、サイクリングなどにも対応。
1時間おきに250歩以上の運動を促す「運動リマインダー」機能などが追加されています。目標の達成度や通知は5つのLEDで表示する仕組みなので、ちょっとした達成感も味わえます。
運動を継続するにあたって、モチベーションを維持させてくれるのは僕みたいなズボラにはありがたいですね。

スマホでデータを管理

運動したデータはスマホで確認、管理が可能でiPhone、Android、Windowsのほぼ全機種に対応。
運動データ以外にも、その日の食事を入力することで、摂取カロリーと消費カロリーを比較することが可能。

友達を登録すればスコアを共有し、競争することでモチベーションをお互いに高め合うこともできます。
「flex2」を付けたまま眠れば睡眠状態を記録し、アプリを使って睡眠の質や傾向を調べ、目標を立てて睡眠習慣の改善を指摘してくれるなど、運動以外の健康管理も行ってくれるので寝付きが悪いという方にもオススメです。

カラーは4種、デザインも選択可能

カラーは、ブラック、ラベンダー、マゼンタ、ネイビー(マゼンタとネイビーは12月発売予定)の4種に、女性向けの追加カラーが3種。
価格はオープンですが、実売価格は大体1万2000円が多いようです。

クラシックバンドの他、バングルやペンダントにも付け替えれるので手首が汗ばんだりするのが気になる人でも気にせず使えます。
2017年からは「Flex2」で運動管理を始めてみてはいかがでしょうか?

【商品詳細】
Fitbit Flex2
・発売日:2016年11月25日
・参考小売価格:オープン価格
・色:ブラック、ラベンダー、マゼンタ、ネイビー

製品ページ
https://www.fitbit.com/jp/flex2


【日本正規代理店品】Fitbit フィットネスリストバンド Flex2 Black FB403BK-JPN




LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。