サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
04月01日
男のファッション講座〜#8スーツに合わせるアイテム〜
03月25日
女性和太鼓ユニット:びんか
男を磨く情報TOP10
女性和太鼓ユニット:びんか
男のファッション講座〜#8スーツに合わせるアイテム〜
キン肉マン消しゴム&SDガンダム消しゴム【JUNGLE Youtu部】
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
男のファッション講座〜#7季節ごとのスーツの着こなし〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
ミニプラ&スーパーミニプラ【JUNGLE Youtu部】
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:船でしか辿り着けない隠れ家旅館「大牧温泉観光旅館」
大人の隠れ家:船でしか辿り着けない隠れ家旅館「大牧温泉観光旅館」
交通手段は船!正面玄関も船着場!富山県にあるダム建設により取り残された神秘的な隠れ家旅館「大牧温泉観光旅館」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
今回は船でしか辿り着けない隠れ家旅館『大牧温泉観光旅館』を紹介します!



富山県南砺市の小牧ダムにある「大牧温泉観光旅館」。
1930年に小牧ダムが完成した際、建物を湖面の上に移転。
源泉も湖面の上まで引き上げ温泉を存続させました。この時に道路が通っている側とは対岸側に旅館を整備したことで、交通手段が船だけになりました。

小牧ダムにある遊覧船乗り場から出航し、約30分かけて旅館へ。
その間は季節毎の景色をゆっくり楽しむことができ、大人の船旅を味わえます。


遊覧船は1日4本と少ないので、事前のチェックは必須です。
2階の甲板に出れば大パノラマの絶景を楽しめますが、冬の時期はかなり寒いので防寒対策を忘れずに!


ゆったりとした流れの中、たった30分ですが気持ちのいい時間になるはず。
一度船着場に近付くもわざと通り過ぎて、旅館の全景が見えるようにゆっくりとUターンしてくれる演出も是非楽しんでみて下さい。


こちらの旅館の目玉はやっぱり温泉。
露天風呂と内風呂があり、露天風呂からは野生のカモシカやタヌキが見られることもあるそうです。
冬の澄んだ空気を感じながらゆっくりと温泉に浸かる。これこそ大人の贅沢ですね!

食事はバランスの取れたもので、風情ある囲炉裏を囲んで頂けます。
昔ながらの温かさと共に海の幸、山の幸を堪能できる内容になっています。

日中もそうですが、夜になるとより一層静けさが際立ちます。
電車はもちろん車の音さえしない静寂は都会ではまず体験できません。
是非一度大自然の雄大さを味わってみてはいかがでしょうか。

大牧温泉観光旅館公式HP
住所:富山県南砺市利賀村大牧44
電話番号:0763-82-0363
宿泊料金:20,000円〜 ※入湯税がお一人様150円かかります。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。