Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月26日
うそつきの為のゲーム!?大人のボードゲーム『ファブフィブ』編
男性向けのブランド腕時計レンタル「KARITOKE」がスタート
05月25日
トレーニングの効果を高めるフード宅配サービス『マッスルデリ』登場
ステップアップ釣り講座!オフショア「鯛ラバ」編!
人物&インタビュー > 匠に学ぶ > 『匠』に学ぶ!バーグハンバーグバーグ代表「シモダテツヤ」
『匠』に学ぶ!バーグハンバーグバーグ代表「シモダテツヤ」
ユニークなプロモーションを中心にWEBマガジンを更新する、日本一ふざけた会社「バーグハンバーグバーグ」の代表『シモダテツヤ』さんから仕事術を学びます!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
今回は日本中から注目を浴びるおバカな会社バーグハンバーグバーグの代表者『シモダテツヤ』さんから仕事術を学びます!

バーグハンバーグバーグ


様々なWEBサイトが乱立する中、真面目にバカなことをやるコンテンツを軸に人気を集めているのが「バーグハンバーグバーグ」です。

オモコロ」や「ヌートン」といったWEBマガジンを制作し、社内ライターや外部ライターにより面白おかしい情報を発信しています。

一度サイトを見てもらえば分かるのですが、ここまでバカな事を一生懸命やりきっているサイトは中々ありません。どうでもいい情報なのに楽しく読めてしまうのがなんともスゴイ所。

そんなバーグハンバーグバーグの代表を務めるシモダさんの仕事に対する姿勢を学びたいと思います。

シモダテツヤ


2000年前後、インターネットの中でテキストサイトの全盛期、大学生だったシモダさんは「ゴブリンと僕。」というサイトを運営し、すでに注目を得ていました。

人を笑わせる感性とそれをインターネットで発信する技術があったシモダさんは、大学卒業後に個人向けインターネットサービスを展開する株式会社ペパボに入社。

入社後、新人らしからぬ自由さで注意を受けながらも、持ち前の礼儀正しさが周りに気に入られ社会人として様々な経験を積みます。

その後独立し、おもしろさに特化したWEBプロモーション、コンテンツを作成する会社「株式会社バーグハンバーグバーグ」を立ち上げました。

ギリギリセーフをモットーに面白いWEBコンテンツを作成、その突き抜けたバカさ加減で一気に人気インターネットサイトへと躍進。
その中でも、シモダさんは「耐える時期が必ず来る」と言います。

バカな事をやって人気が出たから、他にも同じような会社が出てくると読者が見慣れてしまう。
半年経って読者がバーグのサイトを見たときに「まだこんなことやってんのか、飽きたよ」と言われる。でも、同じ人が2年後にまたバーグのサイトを見たときに、それでもまだ同じ事をやっていると「生き残る実力があったんだ、頑張ってるんだな」という評価に繋がる。

だから同じ事をやり続けないとダメ。
飽きられても耐えることで道が開けることもある。

まさに継続は力なりですね。
自分自身が疑問に思った事を信じて走り続けるというのはとても難しいことです。
それを会社理念として運営するのがシモダさんの凄いところではないでしょうか。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。