サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男の履歴書 鈴木亮平
新・贅沢図鑑『最高級小型ボート』編!
世界一の『匠』に学ぶ!『世界一の怪力』ジョン・プリティキン
大人の隠れ家:断崖絶壁の隠れ家喫茶「瀞ホテル」
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
世界一の『匠』に学ぶ! 世界最高齢パイロット『高橋淳』
大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
常にチャンスを掴み取る!羽生結弦から男前を学ぶ!
ファッション > 香水 > ペンハリガンの新フレグランス誕生!イギリス上流階級の秘密を表現
ペンハリガンの新フレグランス誕生!イギリス上流階級の秘密を表現
ペンハリガンからイギリス上流階級の一家をモチーフにした新しい香水コレクション『ポートレイト(Portraits)』が発売します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
紳士の嗜みともされる香水。皆さんは持っていますか?

いい香りをつけるとると心が安らいだり、気分が高まったりするものです。
普段つけない、持っていないという方も、たまにはお気に入りの香りや香水を身に纏えば気持ちが盛り上がるはず。

1870年に創設されて以来、英国王室でも愛されているフレグランスハウス「ペンハリガン」から、紳士淑女にぴったりの新コレクションが発売されるので、候補のひとつとして今回はご紹介したいと思います。

イギリスの上流階級の秘密を表現した新コレクション

新コレクション『ポートレート(Portraits)』は、英国紳士らしい礼儀正しく丁寧なイメージとその裏に隠された挑発的でユーモアを含めたフレグランスコレクション。

19世紀後半、イギリスの田園地帯に建つ大邸宅に住むジョージ卿とその家族たちをイメージして、それぞれの香りで表現されています。
それぞれのキャラクターとその人間模様が織りなす物語が、新たなコレクションとして今後様々な展開を繰り広げるようです。

動物をモチーフにした4種のボトルデザイン
今回はそんなジョージ卿の家族4名を着想源に、ボトルキャップをそれぞれの貴族をイメージした動物をヴィクトリア調の彫刻で施しているのが特徴のフレグランスとなっています。

ザ トラジェディ オブ ロード ジョージ オードパルファム
(ジョージ卿の悲劇)


伝統を重んじる、典型的なイギリス紳士「ジョージ卿」をイメージしたメンズフレグランス。
シカをモチーフにしたデザインで、かすかなお酒の香りがエレガントさを感じさせるウッディ アンバリー フゼアの芳香は、「幸せな結婚に重要なことは、自分の考えを悟らせない振る舞いだ」というジョージ卿の思想を表現しています。

ザ リベンジ オブ レディ ブランシュ オードパルファム
(ブランシュ夫人の復讐)


とても献身的で、まるで絵に描いたような魅力的な女性である「ブランシュ婦人」をイメージしたフレグランス。
ヒョウをモチーフにしたデザインで、ナルコティック グリーン フローラルの芳香には、フローラルの深い香りの奥にスイセンとヒヤシンスの香りが潜んでおり、社交的な女性である婦人の奥に持つ「罪を犯すことも恐れない」という危険性を表現しています。

ザ コヴェテッド デュシェス ローズ オードパルファム
(誰からも愛されるローズ公爵夫人)


慎み深く、爽やかで可愛らしい公爵夫人のローズをイメージしたフレグランス。
キツネをモチーフにしたデザインで、マンダリンやローズにムスキーウッドが混ざった繊細な香りには、彼女の持つ「楽園をもう一度手に入れる」という快楽主義の雰囲気を表現しています。

マッチ アド アバウト ザ デューク オードパルファム
(お騒がせネルソン公爵)


どこにでも顔を現す退廃的でダンディな娘婿ネルソンをイメージしたフレグランス。
イヌをモチーフにしたデザインで、柔らかくなめらかなレザーの香りと共にペッパリーローズやジンが広がる香りは、人々の憧れの的であるネルソンが持つもう一つ持っている別の顔を表現しています。

それぞれ価格は31,500円(税別)。2016年11月22日より店舗限定で発売となっています。

今後の展開も楽しみなストーリーを含んだ新コレクション。
紳士上流階級の英国紳士のような香りを身に纏い、ワンランク上の男を演出してみてはいかがいかがでしょうか。

ペンハリガン公式サイト
http://www.penhaligons.jp/




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。