サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > まるでつらら!最後までワインを適温で味わえる『CORKCICLE』登場!
まるでつらら!最後までワインを適温で味わえる『CORKCICLE』登場!
ワインを最後の一滴まで美味しく味わうことのできるパーティーで大活躍のつらら型保冷アイテム『CORKCICLE Wine Ciller』が発売します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
友人たちと集まると、ワインボトルを買って飲むことが多いのですが、一度開けたあとにそのまま机の上で放置しておくと温かくなってしまい、風味やおいしさがなくなってしまうのが難点です。

また、パーティーや大人数で立食などを行う場合には、開始してすぐボトルを開けたままテーブルに置かれていることもよくあるのではないでしょうか。これではせっかくのワインも勿体無いですよね。

そんなデリケートなワインを手間をかけずにしばらくの間保冷し、最後まで美味しく味わうことのできるアイテムを今回はご紹介したいと思います。

皆が注目しちゃう様なつらら型のデザイン!

フロリダからやってきたこちらのアイテム『CORKCICLE Wine Ciller』は、コルクの先についた溶けない氷柱がボトル内のワインを適温でキープしてくれる優れモノ。
次第に温かくなっていくワインを手軽に適温に保ってくれるので、いつでも美味しいワインを楽しむことができます。

使い方は簡単。まずは事前に90分〜2時間冷凍庫で凍らせます。
ワインボトルの栓を開け1〜2杯ワインを注いだら、あとはコルクを『CORKCICLE Wine Ciller』と入れ替えるだけです。
これだけで常温であれば15分間、冷やしたワインであれば45分間程度、温かくならず、また冷えすぎることもない適温を保ってくれます。

全4タイプの『CORKCICLE Wine Chiller』紹介
『CORKCICLE Wine Chiller』は全部で4種類あり、それぞれに特色があります。

「CLASSIC(クラシック)」(2,800円)は、シンプルでコルクがワインの香りをしっかりと引き立ててくれる、コークシクルの原点となるアイテムです。
サーブの際は、コークシクルを抜ききらず、先端をボトルの口先に残して注ぎましょう。


コルク部分がシリコン素材となった「COLOR(カラー)」(2,800円)。
栓をシリコンにすることで耐久性が増し、また色の組み合わせでどのワインに使ったかの目印などに活用できます。


プロ仕様のコークシクル「ONE(ワン)」(6,000円)は、まるで作品のようなガラスケースに入れられており、インテリアとしても飾れる素敵な仕上がりになっています。
こちらは蓋が付いているため、ボトルに挿したまま蓋を開けてサーブが可能。ギフトなどにぴったりのアイテムです。


最後にコルクタイプの栓に蓋を取り付けたハイブリッド「AIR(エアー)」(4,000円)。
コルクを使用しているためワインに空気が触れ、サーブ時には香りを立たせながら注ぐことができます。
こちらは友人へのプレゼントなどにおすすめです。


『CORKCICLE Wine Chiller』でいつでも美味しいワインを楽しむことで、より料理がおいしくなり、またトークも弾むのではないでしょうか。
ワイン好きな方はもちろん、レストランやBARなどでも活躍してくれそうなこのアイテムをぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

購入サイト(楽天)
http://item.rakuten.co.jp/smile-family/c/0000000392/
コークシクル


コークシクル

コークシクル エア 30.5cm/CORKCICLE Wine Chiller/ワインチラー/コルク/保冷/Corkcicle AIR/おしゃれ/ワインキャップ/ワインサーブ/ギフト/アメリカ/雑貨/SPICE/スパイス【楽ギフ_包装】


コークシクル


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。