サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:東カナダの紅葉を満喫できる隠れ家ホテル「ホテルサカコミ」
大人の隠れ家:東カナダの紅葉を満喫できる隠れ家ホテル「ホテルサカコミ」
この時期は紅葉が見頃!東カナダのケベック州ローレンシャン高原・サカコミ湖畔に位置する隠れ家ホテル「ホテルサカコミ」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
今回は東カナダにある隠れ家ホテル『ホテルサカコミ』を紹介します!



ケベック州ローレンシャン高原の東側に位置するサカコミ湖畔に建つモダンなログ造りの「ホテルサカコミ」。
秋になると真っ赤に染まる紅葉を楽しめる東カナダ。
その中でも、ローレンシャン高原は特に広大な紅葉が楽しめることで人気です。

メープルの森全体が真っ赤に染まる中、ひっそりと隠れ家の様に建つホテルサカコミは、心休まる静寂感と、大自然の美しい景色を一望できる贅沢な空間を演出してくれます。

森の奥にあるという立地だけでなく、このホテルの特徴として、同国籍のグループを同時に受け付けない点があります。
自分が海外旅行に行った際に、ホテルで日本人グループが多数滞在していてどこにいても日本語が聞こえてくる・・・それでは異国情緒がありません。
そういった旅行者の為に、同国籍のグループは同時に受け付けないという配慮だそうです。

その分、予約が難しくなりますが、このホテルに滞在している日本人は自分達だけというのは嬉しいサービスですね。



木の温もりを感じる部屋のテラスからはサカコミ湖が見渡せ、夜には満点の星空が楽しめます。
テラス越しにサカコミ湖を一望できるレストランでは、カナダ東部の自然食材を主に使用。
素材を大切にした料理が日本人に合う味付けになっているので、滞在中もオシャレな食事を堪能できます。

ロビーの一角にはフリールームが設けられ、暖炉の前でゆったりとしたカウチに腰かけ、人の動きを気にせずに思い思いに過ごせます。
ホテルオーナーのアイディアで、どの客室にもテレビが置かれていないので、ロビーの暖炉前でボーッとしておくのも贅沢かもしれませんね。



ホテル周辺には遊べるような他の大型施設などはありません。
サカコミ湖を囲むように設けられた遊歩道や、ホテルの前から始まる幾筋もの森の散歩道を散策し、大自然を堪能してみてはいかがでしょうか。

また、サカコミ湖から水上飛行機に乗り、空からローレンシャン高原の紅葉を楽しむこともできます。

いかがでしたか?
今年これからの予約は難しいかもしれませんが、来年に向けて準備をするのもいいでしょう。
日本とはスケールの違う広大な大自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホテルサカコミ公式HP
住所:4000 Yvon-Plante Road, Saint-Alexis-des-Monts, Quebec J0K 1V0, Canada
電話番号:+1 819-265-4444
宿泊料金:約25,000円


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。