サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月03日
男のファッション講座〜#11梅雨・雨に向けた着こなし〜
06月19日
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#10正しいボタン留め方&コートのマナー〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
おもちゃ図鑑の図鑑01・02・03【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
女性和太鼓ユニット:びんか
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックスデコルテ編
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:鬼岩温泉にある自然に囲まれた隠れ家カフェ「Ryo-an」
大人の隠れ家:鬼岩温泉にある自然に囲まれた隠れ家カフェ「Ryo-an」
自然に囲まれた温泉街、岐阜県・鬼岩温泉にある老舗旅館「了山(りょうざん)」が営む大人の隠れ家カフェ「Ryo-an(りょうあん)」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
岐阜県瑞浪市にある鬼岩温泉。
硫化水素泉ウラン鉱泉で知られ、切傷、高血圧症などに効能がある泉質で、周辺には温泉を楽しめる施設が多く、たくさんの方が訪れる温泉街です。

自然も多く、この時期は温泉に浸かりながら紅葉を楽しむことも出来ます。
そんな素敵な温泉街の老舗旅館「了山」が営む大人の隠れ家カフェ『Ryo-an』を紹介します!



門をくぐり奥へ進むと、広々としたオープンテラスが広がります。
建物のすぐ下を流れる小川のせせらぎや、木々を揺らす風の音が落ち着いた空間を演出。
冬は寒くてテラスでの食事は難しいですが、それでも季節によって移り変わる景色を感じることでかなり癒されそうですね!

建物は2階建て。
中からも外の景色が見られるような造りになっているのでどの席もオススメです。
2階では期間限定の作品展や小物・アクセサリーなどの販売もしているそうなので、ぜひお土産にいかがでしょうか。



営業時間はモーニング・ランチ・アフタヌーンの3部制でランチは限定30食、予約が必要となっているのでランチ目当てで訪れる際は注意して下さい。

ランチは月替わりで水曜〜土曜は1,850円、日曜日のみ限定メニューとなり2,060円となっています。
季節に合ったメニューが楽しめるので、何度も通いたくなるお店ですね。



こちらのお店はコーヒーにもこだわっていて、注文に合わせて1杯ずつ豆を挽いてくれます。
人気のケーキセットには、地元で有名なケーキ屋さん、ラ・プロヴァンスとヴァン・ソレイユというお店のケーキを仕入れているので、いつでも美味しいケーキとコーヒーが楽しめます!

いかがでしたか?
訪れるには車が必須となりますが、駐車場は広く余裕があるので安心です。
都会の喧騒とは真逆の空間で心をリフレッシュするのにオススメの隠れ家カフェ『Ryo-an』に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

Ryo-an公式HP
住所:岐阜県瑞浪市日吉町9502-1
電話番号:0574-68-2208
アクセス:土岐ICより車で8分 / 土岐市駅からタクシーで15分
営業時間
モーニング:09:30〜11:00
ランチ:11:30〜14:00(要予約)
アフタヌーン:14:00〜16:00
目安料金:500円〜2,000円
定休日:月・火曜日、月曜が祝日の場合は営業


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。