サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月13日
インライフ:ミュージックファイル
04月16日
秘密基地ライフ 【幻のバイク復活へ】カジバアラズーラ350
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級米』編!
“本当に必要な防災アイテム”防災対策のプロの鞄の中身を紹介
俳優 西島秀俊から男前なファッションを学ぶ
漫画に学ぶ男前vol.35【ドラゴンボール:孫悟空】
『匠』に学ぶ!エアロバティックスパイロット「室屋 義秀」
大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
炊飯器で作る鶏肉のコンフィ 「男飯」はじめました
漫画に学ぶ男前 vol.54【機動警察パトレイバー:後藤喜一】
男の履歴書 東出昌大
住まい・インテリア > インテリア・家具 > 吸水性抜群!卵の殻を再利用して作られたバスマット『UFUFU』発売!
吸水性抜群!卵の殻を再利用して作られたバスマット『UFUFU』発売!
日本エムテクスから卵の殻で作られた美濃焼きの「エッグタイル」を貼り付けたバスマット『UFUFU(ウフウフ)』が発売。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
皆さんはどんなバスマット使っていますか?
僕は少し前に「珪藻土(けいそうど)」のバスマットをネットで購入して使っているのですが、その吸水性にかなり驚き愛用しています。
足を置いた途端、足の裏の水分全てなくなるし、抗菌で手間もほとんどかからないのが魅力です。

ですが、ひとつだけ気になるのが「地味」なこと。
シンプルでいいといえばいいのですが、もう少しオシャレだったら最高だなと思う今日このごろ。

そんな悩みを解決してくれそうなバスマットが発売されたという情報を手に入れたので、同じような悩みを持っている方のために紹介したいと思います!


今回発売されたのは、『UFUFU(ウフウフ)』という製品。
まず見た目がオシャレですよね。ナチュラルな色あいのタイルが並び、ベースとなる外枠も杉の木の自然な風合いが素敵です。

そしてなんとこのタイルは、驚くべきことに卵の殻でできているんです。
あのマヨネーズでおなじみ、キューピー株式会社の製造過程で出る卵の殻の排気量は約20万トンにものぼると言われています。


社会問題ともなっていたこの卵の殻を再利用すべく研究を重ねた末に生まれたのが、今回使用されている「エッグタイル」。
1枚あたり70個分の卵殻が再利用されており、環境にも優しい商品です。

この「エッグタイル」は、通常のタイルに比べて軽量で断熱効果も優れているため、本来内装の壁材として開発されました。
しかし、吸水性と速乾性にも優れているため意外にもバスマットにも最適とされ、『UFUFU』が誕生したのです。

さらに美濃焼きによって作られた「エッグタイル」は、肌触りもなめらかで、消臭効果も。
寒い冬でもひんやりしないことも、注目すべきポイントです。


サイズは幅433mm ×奥行き318mmと使い勝手もよく、どの家庭の浴室にもマッチしてくれます。
価格は11,000円(税抜)。Amazonなどのネットショップや、雑貨店などで購入が可能です。

個人的には「珪藻土」と並ぶ使用感抜群のバスマットだと思います!
ぜひ皆さんも足の裏の水分をすっと吸水し、吸った水もさっと放湿される感覚を味わってみてはいかがでしょうか。


「UFUFU」公式HP
http://ufufu-fg.jp/

UFUFU

日本エムテクス エッグタイルバスマット UFUFU

新品価格
¥11,880から
(2016/10/14 13:40時点)


UFUFU


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。