サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
住まい・インテリア > インテリア・家具 > 吸水性抜群!卵の殻を再利用して作られたバスマット『UFUFU』発売!
吸水性抜群!卵の殻を再利用して作られたバスマット『UFUFU』発売!
日本エムテクスから卵の殻で作られた美濃焼きの「エッグタイル」を貼り付けたバスマット『UFUFU(ウフウフ)』が発売。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
皆さんはどんなバスマット使っていますか?
僕は少し前に「珪藻土(けいそうど)」のバスマットをネットで購入して使っているのですが、その吸水性にかなり驚き愛用しています。
足を置いた途端、足の裏の水分全てなくなるし、抗菌で手間もほとんどかからないのが魅力です。

ですが、ひとつだけ気になるのが「地味」なこと。
シンプルでいいといえばいいのですが、もう少しオシャレだったら最高だなと思う今日このごろ。

そんな悩みを解決してくれそうなバスマットが発売されたという情報を手に入れたので、同じような悩みを持っている方のために紹介したいと思います!


今回発売されたのは、『UFUFU(ウフウフ)』という製品。
まず見た目がオシャレですよね。ナチュラルな色あいのタイルが並び、ベースとなる外枠も杉の木の自然な風合いが素敵です。

そしてなんとこのタイルは、驚くべきことに卵の殻でできているんです。
あのマヨネーズでおなじみ、キューピー株式会社の製造過程で出る卵の殻の排気量は約20万トンにものぼると言われています。


社会問題ともなっていたこの卵の殻を再利用すべく研究を重ねた末に生まれたのが、今回使用されている「エッグタイル」。
1枚あたり70個分の卵殻が再利用されており、環境にも優しい商品です。

この「エッグタイル」は、通常のタイルに比べて軽量で断熱効果も優れているため、本来内装の壁材として開発されました。
しかし、吸水性と速乾性にも優れているため意外にもバスマットにも最適とされ、『UFUFU』が誕生したのです。

さらに美濃焼きによって作られた「エッグタイル」は、肌触りもなめらかで、消臭効果も。
寒い冬でもひんやりしないことも、注目すべきポイントです。


サイズは幅433mm ×奥行き318mmと使い勝手もよく、どの家庭の浴室にもマッチしてくれます。
価格は11,000円(税抜)。Amazonなどのネットショップや、雑貨店などで購入が可能です。

個人的には「珪藻土」と並ぶ使用感抜群のバスマットだと思います!
ぜひ皆さんも足の裏の水分をすっと吸水し、吸った水もさっと放湿される感覚を味わってみてはいかがでしょうか。


「UFUFU」公式HP
http://ufufu-fg.jp/

UFUFU

日本エムテクス エッグタイルバスマット UFUFU

新品価格
¥11,880から
(2016/10/14 13:40時点)


UFUFU


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。