サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:期間限定で極寒宿泊体験ができる「氷のホテル」
大人の隠れ家:期間限定で極寒宿泊体験ができる「氷のホテル」
氷の露天風呂も体験できる期間限定の極寒宿泊体験!星野リゾート トマムにあるアイスヴィレッジに作られる「氷のホテル」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
皆さんは北海道へ行ったことはありますか?
僕は高校でスキー部に入っていたのですが、冬休みの合宿で北海道に行きました。

雪質は最高だったんですが、寒すぎてリフトに乗ってる間に鼻水が凍るぐらい過酷な環境だったことを今でも覚えています・・・。

そんな極寒の北海道に期間限定のホテルがあるんです。
澄んだ空気の中、氷の露天風呂も体験できる『氷のホテル』を紹介します!


北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」では、毎年冬に作られる氷の街「アイスヴィレッジ」が人気です。

天候により開催時期が多少前後しますが、今年は12/10〜3月中旬まで開催予定との事。
そんなアイスヴィレッジで極寒宿泊体験ができる『氷のホテル』の予約が9/15から開始されています。



今年作られる「氷のホテル」の見所は、1枚の氷で作られたドーム形状です。
中の家具はもちろん全て氷。
氷のベッド、氷のソファー、氷のテーブルなど極寒の地だからこそ可能な演出で楽しませてくれます。
氷点下20度まで冷え込むトマムの自然環境を前に、正直「寝てしまって大丈夫?」と不安がよぎりますが、宿泊体験では氷点下30度まで対応可能なシュラフを使う為、意外と暖かく過ごせるようです。

安全を確保する為、星野リゾート トマムが経営する「ザ・タワー」または「リゾナーレトマム」に宿泊している方のみ「氷のホテル」での宿泊体験が可能になっているので、途中でギブアップしても、ちゃんと暖かいホテルに避難することも出来ます。


さらに今年は、氷の露天風呂『アイスインフィニティ』も誕生。
雪が舞う森と氷に囲まれた露天風呂は、湯船に浸かった目線の先に、どこまでも広がる氷の水平線や透き通った空気に光る満点の星空など幻想的な体験ができます。

また、宿泊体験をされた方には、「おやすみドリンク」としてホットワインやホットアップルジュース、「おめざめドリンク」としてコーヒーやスープが用意されています。防寒着やシュラフを準備しているとはいえ、氷のホテルの内部は氷点下6度前後、しっかりと体の内側から暖まって下さい。

いかがでしたか?
全国には様々なホテルがありますが、こちらの「氷のホテル」はかなり珍しいものだと思います。
僕も合宿の時に、こんなホテルがあったら宿泊してみたかったです。
北海道と言う極寒の環境だからこそ可能な演出を是非その目で確かめてみてはいかがでしょうか?

星野リゾート トマム公式HP
住所:北海道勇払郡 占冠村中トマム
電話番号:0167-58-1111
氷のホテル開催期間:2017/1/14〜2/28
宿泊:23時〜翌朝8時
場所:氷の街「アイスヴィレッジ」内
宿泊料金:1名 20,000円(要予約)
※ザ・タワー、リゾナーレトマムに宿泊の方のみ宿泊体験可能です。
宿泊定員:1日1組2名限定(小学生以上)
見学時間:17時〜22時
見学料金:無料


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。