サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ファッション > 時計・バッグ・アクセサリー > 世界初のGPSソーラーウォッチ、セイコーアストロンの限定モデルが登場
世界初のGPSソーラーウォッチ、セイコーアストロンの限定モデルが登場
セイコーより、「セイコー アストロン」の準天頂衛星システム初号機「みちびき」からインスパイアされた限定モデルを2016年11月11日より発売。希望小売価格は26万円で限定2000本。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集ハマサキです。
最近スマホのバッテリーが消耗してきたのかすぐに電源が落ちるようになってしまいました。
昔はいたる所に時計が設置されていましたが、この間はどこにも時計がなくて一瞬時間がわからなくなりました。

夏場は汗ばむのであまり腕時計をつけていなかったんですが、やはり着けておくに越したことはありませんね。
今回はセイコーのオススメ腕時計を紹介したいと思います。


セイコーの腕時計「アストロン」は世界初のGPSウォッチ。
衛星電波から現在地の正確な位置・時刻情報を取得し、シグナルをキャッチすると秒針が回って捉えた衛星の数を示すなどのユニークな機能などで人気のある1本です。

今回発売される限定モデルは人工衛星「みちびき」からインスパイアされた限定モデル。
裏蓋には「みちびき」のロゴマークに加え、Limited Edition の文字と、0001/2000〜2000/2000 までのシリアルナンバーが印されています。


ケースとバンドにはセイコー独自の新表面加工技術「スーパー ブラックダイヤシールド」を施し、従来の硬質コーティングと比べ約1.5 倍実用硬度で傷つきにくいのが特徴。
また、剥脱にも強く、色むらのない漆黒の輝きがを色褪せることなく身につけられます。

2時と10時位置に配置したメタリックブルーの金属パーツは「みちびき」のソーラーパネル、6 時位置のサブダイヤルを地球に見立て、時計全体で「宇宙空間に存在する地球とみちびき」を表現しているのだとか。


ダイヤルに太陽光が当たると5秒以内に自動で受信を開始して正確な時間をキャッチ。
袖口などに隠れて太陽光を感知できなくても、前回強制受信に成功した時刻を記憶していて、その時刻に自動受信を開始し、ユーザーが気づかぬうちにいつでも正確な時刻を刻んでくれます。

発売は2016年11月11日で限定2000本、価格は26万円が希望小売価格となっています。
ちなみにチタンとステンレスの部分それぞれでベゼルの字体が使い分けられています。
細かいことですが皆さんは気づきましたか?

セイコーファンのみならず、人工衛星など工学が好きな方にもオススメです!

【商品情報】
品番:SBXB103
希望小売価格:260,000 円+ 税
ケース・バンド:チタン(スーパー ブラックダイヤシールド)+ 一部セラミックス
ダイヤル:ブラック(一部白蝶貝)
販売数量:数量限定2000 本
発売予定日:2016年11月11日(金)

特設ページ
https://www.seiko-watch.co.jp/astron/sbxb103/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。