サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月19日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑 『最高級ビール』編!
男の履歴書 鳥山明
大人の隠れ家:飛田新地 「鯛よし百番」
新・贅沢図鑑『世界の高額宝くじ』編!
男の履歴書 西島隆弘
新・贅沢図鑑『最高級ティーカップ』編!
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
新・贅沢図鑑『有名人愛用の香水』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の水族館ランキング』を紹介!
新・贅沢図鑑『最高級日本刀』編!
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:兵庫・再度山にある土日祝限定の隠れ家カフェ「はなれ家」
大人の隠れ家:兵庫・再度山にある土日祝限定の隠れ家カフェ「はなれ家」
土日祝限定オープンに加えて雨の日は営業しない!?タイミングが合わないと行けない兵庫の隠れ家カフェ「はなれ家」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
兵庫県・再度山(ふたたびさん)の山中にひっそりと佇む、隠れ家カフェ『はなれ家』を紹介します!



兵庫県神戸市にある再度山はハイキングコースとしても人気が高い山です。
そんな山の中に、ジャズの音色と共に現れるのが『はなれ家』。

土日祝のみ営業していて、雨が降ると閉店してしまうという隠れ家らしいマイペースな営業スタイル。タイミングが合わないと行けないという噂からハイキング客だけでなく遠方から車で訪れるお客さんも多いみたいですね。

夏は青々とした木々、秋は真っ赤な紅葉など豊かな山の表情を楽しみながらゆっくりとコーヒーを飲める素敵なカフェです。


オーナーである片岡さんはジャズ業界では有名なトランペッターでもあります。
若い頃から経験を積みプロとしても活躍、一流ホテルの専属バンドとして演奏活動を続けていたそうです。

店内にもCDやレコード、愛用のトランペットが飾ってあります。
音楽を通して様々な経験をしてきた片岡さんだからこそ『はなれ家』のようにオシャレなカフェを作ることが出来たのではないでしょうか。


おすすめのメニューはドライフルーツを使ったパウンドケーキ。
メロンも付いて400円、さらにコーヒーも400円という驚きの安さ。

他にも若鶏のグリーンカレーなどの軽食も900円で注文できます。
中庭にもテーブルがあるので再度山の風を受けながら食事するのもいいですね。

いかがでしたか?
駐車場があるので車で訪れることは出来ますが、せっかくなのでハイキングコースも楽しみながら目指すのも良いのではないでしょうか。
苦労して辿り着いた先でゆったりとした時間を過ごす。
最高の休日になりそうですね。

はなれ家公式HP
住所:兵庫県神戸市中央区神戸港地方再度谷118
電話番号:078-371-3818
営業時間:土日祝日の9:00頃〜16:30
目安料金:1,000円
定休日:月曜〜金曜(祝日を除く)


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。