Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
08月19日
チャン・イーモウ監督が描く三国志!『SHADOW/影武者』
08月17日
大人空間で堪能するネオ・フレンチ『JOUER NOVEL』
住まい・インテリア > 家電・デジタル製品 > 傘が天気を教えてくれる!スマホアプリと連動する「JONAS」が登場!
傘が天気を教えてくれる!スマホアプリと連動する「JONAS」が登場!
傘が天気を知らせてくれる!アプリと連動したスマートアンブレラ「JONAS」が2016年8月8日販売開始!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
最近はIoTの波が広がり、どんどん便利な世の中になっていきますね。
実家ではスマホで予約をできる炊飯器を親が購入し、非常に便利だと自慢話をされました。

なんかイラっとしたので自分でも買えるIoTアイテムを探していた所、「スマホと連動して天気を教えてくれる傘」というのを見つけたので紹介したいと思います!


「JONAS」を開発したのはスマホカバーなどのグッズを販売している株式会社Fantastick。
「JONAS」は、傘の置き忘れをスマートフォンに通知したり、スマートフォンの着信やメールを通知してくれるなんとも変わった「スマートアンブレラ」。

アプリをインストールし、ペアリングすることによって7日間分の天気情報を取得、雨が振りそうな日を教えてくれます。
持ち手のところをよく見ると執事の顔になっていたりとなんともユニークな傘ですね。


持ち手の部分にはジャイロ機能が搭載されており、上に向けると自動でオープンしたり、バイブレーションによって着信を通知。
傘やスマホの置き忘れにも対応しており、傘を振るとスマホからアラートが流れて居場所を教えてくれます。
傘を忘れた際もスマホから追跡が可能なのでこれでもう忘れ物とはおさらばですね。

駆動には乾電池4本が必要ですが、もちろん入れなくても通常の傘として使用できます。
電池4本で約1年は稼働するとのことですので、電池代も気になりません。


価格は9900円でカラーは黒・グレー・ネイビー・グリーン・オレンジ・レッド・ベージュの7色。
サイズは60センチと男女どちらでも使いやすいサイズとなっています。
表参道の直営店他、公式オンラインショップで8月8日より販売開始。

梅雨シーズンは開けてきましたが、そんな時こそ不意の雨に悩みがち。
「JONAS」で事前に天気を把握しておきましょう!

JONAS
http://jonas.jp/


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。