サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月23日
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
男を磨く情報TOP10
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
女性和太鼓ユニット:びんか
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:瀬戸内海に浮かぶ豊島の隠れ家ホテル「檸檬ホテル」
大人の隠れ家:瀬戸内海に浮かぶ豊島の隠れ家ホテル「檸檬ホテル」
瀬戸内海に浮かぶ島で思う存分レモンを楽しむ!香川県・豊島の隠れ家ホテル「檸檬ホテル」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
瀬戸内海には数多くの島が点在しています。そんな瀬戸内海では芸術作品として古民家をリノベーションしたホテルがあるのをご存知でしょうか?

今回は瀬戸内海の豊島(てしま)と言う島にある隠れ家ホテル『檸檬ホテル』を紹介します!

豊島 てしま


豊島は、瀬戸内海の東側、小豆島の少し西側に位置します。
香川県に属し、島の周囲は約20km、人口は1,000人程。
アクセスはフェリーを使うしかありませんが、岡山・香川からは直通便も出ているので案外ラクに着けます。

特産物として新鮮な魚介類はもちろん、レモン、イチゴ、オリーブなどの栽培も盛んで、離島らしい優しく、温かな雰囲気が人気の島です。

また、2010年から開催されている瀬戸内国際芸術祭の舞台の一つにもなっており、海外からの観光客も年々増えているそうです。今回紹介する『檸檬ホテル』もその芸術祭のアート作品でもあります。

檸檬ホテル



豊島の特産物でもある「レモン」をテーマに空き家をリノベーションし宿泊施設として運営、芸術作品としてもレモンを取り扱うのがこの『檸檬ホテル』です。

1日1組限定で宿泊が可能という贅沢な仕様。
施設内は豊島のレモンによって染められた布で装飾されており、日が透き通ると、美しく淡い黄色の光が部屋全体を包んでゲストを幻想的な空間に誘ってくれます。



食事は、豊島で取れた新鮮な野菜や魚など地元で獲れた食材を中心に、レモンやオリーブオイルを味付けに使った島の料理を楽しめます。

人気の高いシェフ自家製のレモンサワーは自慢の逸品だそうです。

宿泊料金は1泊43,200円(税込)
2〜6人で宿泊でき、何人で泊っても上記の料金になります。
夕朝食は別途6,480円で食べられます。

ちなみに檸檬ホテル、最近人気が凄過ぎて、9月末までの予約が埋まっております。
予約は2ヶ月前の毎月1日から可能なので、10月分の予約は8/1に開始。
気になる方は早めのご予約をオススメします。

いかがでしたか?
自然に囲まれた瀬戸内海の島で、都会の喧騒を忘れてレモン色に染まった1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

檸檬ホテル公式HP
アクセス:島内のルートバスに乗り「唐櫃岡集会場前」で下車。バス停から徒歩5分
休館日:毎週月曜・火曜


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。