サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
グルメ > フード・スイーツ > この夏におすすめの大丸東京店で買える「東京みやげ」を5つ紹介!
この夏におすすめの大丸東京店で買える「東京みやげ」を5つ紹介!
東京駅直結の大丸東京店で買える2016年最新おすすめ「東京みやげ」を5つご紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、甘いものには目がないヤマセです。

皆さんは夏休みの予定はもう立てているでしょうか?
世間では今日から夏休みが始まったりもしているようですね。すごい。

避暑地へ出かけたり、夏の海で騒いだりするもよしですが、
自分はというとお盆あたりに東京へ行きたいなと思っております。

行くにあたって東京のお土産って何があるかなと思ったのですが、やはりまず思いつくのは『東京ばな奈』でしょうか。

それから『ごまたまご』なども有名ですね。


しかし、調べてみると東京にはまだまだ美味しそうなお土産がたくさんありました!
そこで今回は、玄関口でもある「東京駅」に店舗を構える「大丸東京店」で購入可能なお土産を5つご紹介したいと思います。

1.〈東京カラメリゼ〉東京カラメリゼ

まずご紹介するのは、江戸っ子企業である上野風月堂が生み出したこちらのお菓子。ウエハースの表面に、砂糖とメイプルシュガーをたっぷり乗せて焼き、カラメル状に!
サクサクした食感と焦がした砂糖の味わいがたまりません。

コスパもいいので、大勢の人にお土産を渡す予定の方におすすめです。

東京カラメリゼ(12枚入り) 540円
http://www.tokyo-carameliser.jp/tokyo_carameliser/

2.〈赤坂青野〉赤坂もち

元祖「風呂敷包み」きな粉もちとして有名な赤坂青野の「赤坂もち」。
刻んだくるみが入った餅に、さっと炒ったきな粉がたっぷりとかかった大人の味わいで、和菓子や甘いのが苦手な方向けにおすすめです。

パッケージも、可愛い風呂敷で包装されている点も素敵。
なめらかで舌触りもよく、優しいくるみと黒糖の味わいはお茶のお供にぜひ。

赤坂もち(1個)216円
http://www.tokyo-carameliser.jp/tokyo_carameliser/

3.〈メゾン ダンドワ〉ブリュッセルワッフルいちごソースセット

なんと日本でここにしかないベルギーの老舗。
まるでカフェでそのまま出てきそうなこちらは、バターのコクとバニラの香り際立つ甘さ控えめなブリュッセルワッフル。
箱に入ったワッフルに、ダンドワのオリジナルソースがセットになった商品です。

通年販売しているいちごソースはもちろん、ハニーメープルや紅茶のソースなど期間限定ソースもあるので、行くたびに新しい味に出会えるのもポイント。
焼きたてでの提供もしているので、帰路の新幹線などに自分用に買うのもいいですね!

ブリュッセルワッフルソースセット 640円
http://www.cselect.jp/index.html

4.〈駒込 中里〉揚最中

駒込に明治6年創業の本店を構える老舗 中里の「揚最中」。
特徴はごま油で揚げ、焼き塩をまぶした皮。これでほどよい甘さの餡子を挟みます。
揚げた皮ならではのパリッとした食感と、餡の甘さと塩のしょっぱさが絶妙で、一度食べたらクセになること間違いなし。

食感を重視した「手作りセット」は大丸東京店限定で販売。
食べる直前に自身で挟んで食べられるので、パリパリの食感を損なうことなく味わえるのでおすすめです!

揚最中手作りセット(6個入) 1,400円
http://nakazato-kashi.jp/

5.〈N.Y.C.SAND〉N.Y.キャラメルサンド

こちらは「ごまたまご」でも有名な東京玉子本舗の新商品で、「大丸東京駅店」でしか購入できないそうです。

サクッとしたバターたっぷりの香ばしいクッキー生地に、とろとろで濃厚なキャラメルがサンドされていて、食べると上品な甘さが口いっぱいに広がります!
甘いのが苦手な方には少し甘さが強いかもしれませんが、甘いもの好きは間違いなくハマってしまうお菓子となっています。

N.Y.キャラメルサンド4個入り 540円
http://www.nycsand.com/

まとめ
いかがでしょうか。気になるお土産はありましたか?
観光だけでなく、出張などでも行くことの多い東京のお土産に。
また、東京にお住まいの方はお盆で帰省する際などの手土産にぜひ参考にしてみてください!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。