サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ピックアップニュース > エンタメ > 男の雑談〜気になるニュース〜Vol.19
男の雑談〜気になるニュース〜Vol.19
最近あった気になるニュースで雑談タイム♪
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
男性要注意!女性が内心「つまらない」と
感じている男性の会話トップ3
男性が良いと思っている会話でも、女性には「つまらない」と思われている事も…。


男性なら女性が自分の話を聞いて笑顔でいてくれたら「よしっ!!」と思うだろうが、内心は「つまらない話…」と感じている事もよくあるようだ。

女性が「なんでそんな話するの?」と感じる男性の会話の内容について見てみた。

@おすすめのラーメン店について語る奴
ラーメン店について熱く語る男性がよくいますが、さっぱり意味が分からないそうです。


女性に合わせて「スイーツ」などの話は好感がもてるそうだ…
なんて、女性は身勝手なんだ!


A男性特有の趣味話
女性は「『漫画』や『バイク・車』(偏った趣味)を語る男性は苦手だそうだ。


まぁ確かに、女性に話しても盛り上がらない…
女性の趣味の話も男性にとっては苦手だが…


B自分から率先して話してくる過去の自慢話
「自分の過去がいかに凄いのか語る『自慢話』は最高につまらないそうです。


これは、男女問わずつまらない。。。

ちなみに若い世代は「話し上手」な男性が人気らしい!
全国20〜60代の女性、約700名を対象に「話し上手と話し下手、恋人にしたいのはどっち?」と、聞いてみたところ、20〜30代の世代では「話し上手」に高い結果になったそうだ。


相手をよくみて反応がイマイチな時は、早めに話題やネタを切り替えた方がいいのかもしれない。
話し上手になるには「雑学」が大切ですよ♪





はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。