サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:大阪・茨木市の竹林に佇む隠れ家縄文カフェ「まだま村」
大人の隠れ家:大阪・茨木市の竹林に佇む隠れ家縄文カフェ「まだま村」
「隠れキリシタンの里」としても知られる大阪府茨木市の千堤寺にある竪穴式住居型の隠れ家縄文カフェ「まだま村」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
大阪府茨木市の千堤寺と言えばフランシスコザビエルの肖像画が見つかった事から「隠れキリシタンの里」として有名です。

禁教令が出されていた時代を感じることができますが、ここではさらに大昔の「縄文時代」を感じることができる場所もあります!

竹林を奥へと進んでいくと、いつの間にか縄文時代にタイムスリップしたかのように竪穴式住居が現れます・・・。
今回はそんな不思議な体験ができる隠れ家縄文カフェ『まだま村』をご紹介します!



見た目はまさに竪穴式住居ですね。
狩りをしながら生計を立てているのかと勘違いしそうですが、れっきとしたカフェです。

200年以上前に建てられた古民家20軒分の木材と、滋賀の藁を使用して作られた建物は不思議と温かみを感じられます。

お店の中はとても広く、最大180名も収容可能だそうです。
ちょっと外観からは想像できない広さですね。
一段上がった形の座敷はステージとしても使用でき、ライブや講演会などが開かれることもあります。


まだま村で人気のランチメニューがこちらの「縄文ランチ」です。
自家製野菜や近所で獲れた野菜と玄米のヘルシー定食。
調味料以外は全て無添加にこだわっていて、1日限定20食で予約が必要な為、訪れる際は注意して下さい。



また、まだま村はスイーツも人気が高く、庭に育ったヤマイチゴや地元産の果物を使ったスイーツは濃厚ながらもあっさりとした味わいで男性にも人気です。

縄文ランチを頼むとお得な値段で食べられるのでぜひ一緒に注文してみてはいかがでしょうか。


せっかく山奥のまだま村まで来たら、是非「キリシタン遺物資料館」にも立ち寄ってみて下さい。
それほど大きな資料室ではありませんが、訪れる人は多く、当時この地で暮らしたキリシタン達の歴史を感じることができるはずです。

いかがでしたか?
現代で生活しながら、縄文時代や隠れキリシタン達の歴史を感じることができる「まだま村」。
是非、タイムスリップを体験してみてはいかがでしょうか?

まだま村
住所:大阪府茨木市千提寺428
電話番号:072-649-3800
営業時間
水〜金:11:00〜16:00(L.O.15:30)
土日祝:11:00〜17:00(L.O.16:30)
目安料金:縄文ランチ1,500円(※要予約)
定休日:毎週月曜&火曜(※祝日の場合は営業)


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。