サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:滋賀県北部の山奥にある隠れ家の宿「椿聚舎」
大人の隠れ家:滋賀県北部の山奥にある隠れ家の宿「椿聚舎」
春は桜、夏は深緑、秋は紅葉、冬は雪景色、宿泊する季節により四季折々の風景を楽しめる滋賀県の隠れ家の宿「椿聚舎(ちんじゅしゃ)」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
滋賀県北部に位置するマキノは、一年を通して自然の様々な表情を楽しめる場所です。
あの「冬のソナタ」をきっかけに2キロもある「メタセコイアの並木道」が有名になり、観光地としても人気があります。

そんな滋賀県・マキノの山奥にある、一日一組限定の隠れ家の宿『椿聚舎(ちんじゅしゃ)』をご紹介します!



見るからに自然の中に建つ宿は檜が使われており、玄関をくぐると木の良い香りに包まれます。
また、こちらの宿は三重県の宮大工の手によって建てられている為、木と木を組み合わせるのに釘を使用していません。

女将さんが野山で摘んできた自然の草花などを飾りつけたりと、随所に地元の自然を大切にするこだわりが感じ取れます。


食事処は中心に掘りごたつがあり、テーブルの真ん中には囲炉裏が設置されています。
1階部分のデッキに出てみると、目の前に知内川に流れ込む支流があり、夏は鮎や蛍の姿も見る事ができるそうです。

宿の2階部分が宿泊スペースとなっており、部屋数は3部屋。
最大8人まで宿泊できますが、2人でも大丈夫なのが嬉しいですね。
これだけの美しい自然を、大事な人と2人だけで堪能できたら素敵な思い出になるんじゃないでしょうか。


気になる食事は旬の魚や肉をメインに、地元の食材にこだわった内容となっています。
春から秋にかけてはヤマメ・アマゴ・鮎をご主人が釣ってきて、裏の生け簀に入れておくんだとか。
滋賀の北部と言えば冬は鴨肉が有名ですね。

他にもキノコや山菜、近江米と美味しい食材がたくさんあります。
食事を済ませたら、ご主人も交えて囲炉裏で焼いた川魚を肴に楽しく話をするのも良いでしょうね。

こちらの「椿聚舎」はご夫婦で経営されていて、自分たちがしっかりとおもてなしできるようにと考え、一日一組限定、且つなるべく連続してお客様を入れないようにされています。

海外からのお客様も多くなっていて、様々な方に滋賀の自然を楽しんでもらえるのが本当に嬉しいそうです。

いかがでしたか?
椿聚舎は季節によって違った風景を楽しむことが出来ます。
冬は雪が本当に多く、訪れるのも大変になりますが、その分冬にしか見れない素敵な世界があるので、ぜひ全ての季節を堪能してみてはいかがでしょうか。

椿聚舎公式HP
住所:滋賀県高島市マキノ町白谷五番地107
電話番号:0740-27-2628
宿泊料金:2名 21,600円〜8名 16,200円
備考:12歳以下のお子様(乳幼児含む)は宿泊できません。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。