サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
フットバッグに挑戦!!
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
新・贅沢図鑑『珍しい肉』編!
第十回『映画に出てくる男前なお酒ランキングベスト5』
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
新・贅沢図鑑『最高級ティーカップ』編!
独占!!ホビーショップ「ジャングル 空想的機械館-メカストア-」
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
贅沢図鑑『丹波松茸』編!
人物&インタビュー > 匠に学ぶ > 『匠』に学ぶ!1日1回は見る顔!?フリー素材モデル「大川竜弥」
『匠』に学ぶ!1日1回は見る顔!?フリー素材モデル「大川竜弥」
フリー素材として自身の写真をネットで配布し、いまや「日本一インターネットで顔写真が使われている男」と呼ばれている『大川竜弥』さんから仕事に対する姿勢を学びます!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
インターネットを使ったり、外に出ると必ずと言っていいほど目にするのが企業の広告です。
普段は興味が無ければ気にも留めない広告でも、「あれ?この人どこかで見たことあるような?」と感じる人は多いのではないでしょうか。

「この人」というのがフリー写真素材サイト「ぱくたそ」でモデルをしている『大川竜弥』さんです!

大川さんは今でこそフリー素材として活躍されていますが、アパレルの店員、IT企業勤務、マネージャー等、様々な経験を積まれています。
そんな経験豊富な大川さんから「仕事に対する姿勢」を学びたいと思います!

誰に対しても謙虚であれ


大川さんは昔、「ザ・グレート・サスケ」さんのマネージャーをされていました。
その時に仕事をする上で「誰に対しても謙虚である」ことの大切さを教わったそうです。
仕事場での立ち振る舞いが高圧的だったり、傲慢な感じだと相手との溝しか生みません。
助けてほしいときは素直に助けてと言えるように心掛ける事で仕事場の環境を整えるのだそうです。

また、実家が八百屋を経営していて、小さい頃から手伝っていた事により、「働く」という事がどういう事なのか学べたことが経験として大きいと大川さんは言います。

難しい事は分からなくても、幼い頃から仕事に対する人と人の繋がりや関係性を目の当たりにする事は貴重な経験になるようですね。

周りの言葉に引っ張られないこと


大川さんは仕事はもちろん、生きていく上で「周りの言葉に引っ張られてしまう事」が一番良くない事だと考えています。

病院で「あなたは病気です。」と言われたときに、「自分は病気なんだ、だからダメなんだ。」と引っ張られてしまうとますます気分が落ち込んでいきます。
そこでどうやって病気と向き合っていくか、という考えを持つことが大事なんだそうです。

それは仕事でも当てはまる事で、周りの意見にコロコロ考えを変えてしまっている人は芯が無く、誰も自分の考えに賛同してくれる事はないでしょう。

大川さんは持ち前のポジティブさでそういった周りの意見に引っ張られること無く、自分の意見をしっかり持つことで、今の仕事で成功されているのでしょう。

一度決めたなら、早くそのステージに立ったほうがいい


大川さんがフリー素材モデルを含め、今まで様々な職種を経験してきた中で最も気を付けている事が『直感』だそうです。

迷ったときも、最初に「これだ」と感じた方を選ぶべきだと大川さんは言います。

とにかく行動することが大事で、やってみることで自分に出来る事が見えてくる。
早く、そのステージに立ってしまった方がいい。ステージに立たない限りチャンスは来ないし、自分の立ち位置が分からない。

この大川さんの言葉は仕事をする上で、非常に挑戦的で前向きな言葉だと感じます。
こういった考え方で仕事望めば、ここ一番の勝負所でも勇気を持って踏み出せるのではないでしょうか。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。