サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
08月05日
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
女性和太鼓ユニット:びんか
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
住まい・インテリア > インテリア・家具 > これ全部コンクリート!?通販サイト『ヒガシヤコンクリートストア』
これ全部コンクリート!?通販サイト『ヒガシヤコンクリートストア』
コンクリート製の時計や傘立てなどのインテリア雑貨を販売する通販サイト『ヒガシヤコンクリートストア』が2016年6月3日にオープンしました。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。

皆さんが住んでいるマンションや、よく足を運ぶ建物など、その多くがコンクリートで作られています。
コンクリートにはセメントを水で溶いて混ぜた「セメントペースト」や、それに砂を混ぜた「モルタル」などがあります。

主にコンクリートの中に鉄筋を入れた「鉄筋コンクリート」など、コンクリートは強度と価格などの観点からも使いやすく、建築資材として幅広く使用されています。

コンクリートで造られた建築物を見て、男心をくすぐられた思い出はありませんか?
また、一度はコンクリート打ちっぱなしのオシャレな部屋で暮らしたいと思ったことはありませんか?

そんな不思議な魅力を持ったコンクリートを使ったインテリアを販売するサイト『ヒガシヤコンクリートストア』が本日2016年6月3日にオープンしています。

『ヒガシヤコンクリートストア』は、元々コンクリート会社であったノウハウを活用して、インテリアの主流となっている木・プラスチックなどとは異なる独特の風合いを持ったコンクリート製インテリア雑貨を販売する通販サイトとして登場しました。

本来コンクリートといえば、風雨にさらされ、ゴツゴツしていて、無機質な存在です。
そんなコンクリートの良さを残しつつ、室内でも違和感のない温かみあるデザインに仕上げられた数々の商品を発見することができます。

こちらの「ウォールクロック」はコンクリート製の掛け時計。

コンクリートの凹凸で文字盤がデザインされています。
製品が割れてしまっても、バラバラになって落下しないよう落下防止ネットを入れて本体を成形してあります。

価格:6,900円
重さ:1kg
素材:軽量モルタル
カラー:
Travel[トラベル]/2色
Metro[メトロ]
Classic[クラシック]/3色


コンクリートの性質を利用したアイテム「傘立て」

最大4本の傘を、先端部分を穴にさして立てることができます。
素材を活かしたシンプルなデザインで、スッキリと収納。
裏面にはクッションがついており、キズ対策もばっちりです。

価格:5,400円
重さ:3.5kg
素材:セメント+骨材


意外なところではこの「ペン立て」

コンクリートを使った卓上アイテムはかなり斬新。
その存在感は、デスク周りに彩を与えてくれます。
コンクリート製なので、安定感は抜群。小さくても倒れることはありません。
こちらのデザイン「エルジ」は7本のペン、消しゴム、定規などを立てておくことができます。
美しいラウンド形状の板を2枚重ねた「カガミモチ」の2種から選ぶことができます。

価格:1,800円(エルジ)、2,500円(カガミモチ)
素材:セメント+骨材


どれも、コンクリートでしか出せない独特の空気感漂うアイテムではないでしょうか。
馴染みはあるけど新しい、これまでのインテリアとは異なる「コンクリート製インテリア」で、あなたの部屋のイメージを少し変えてみては。

ヒガシヤコンクリートストア HP


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。