サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ファッション > 時計・バッグ・アクセサリー > 梅雨を楽しむ雨具が大集合!1万5千本の傘が集合する「阪神 傘市」開催!
梅雨を楽しむ雨具が大集合!1万5千本の傘が集合する「阪神 傘市」開催!
阪神百貨店梅田本店にて、梅雨や就職活動の時期に合わせ1万5千本もの傘や雨具が集結する阪神名物「傘市」2016年6月1日〜6日まで開催されます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、山瀬です。

もうすぐじめじめとした梅雨の時期になります。
曇空をみるだけで気分がどんよりしてしまったり、せっかくオシャレしたのに濡れてしまったり髪がひろがってしまったりと、雨は苦手という人がほとんどではないでしょうか。

そんな雨の日でも、お気に入りの雨具を持っていれば少し気分が晴れやかになるかもしれません。
2016年6月1日から6日までの間、阪神百貨店梅田本店にて、阪神名物である「傘市」が開催されます。

傘市には、約1万5千本もの傘が集合。
特殊素材を使用してつくられた個性的な傘から、機能性抜群でオシャレな傘まで様々な種類が取り揃えられています。
きっとお気に入りの1本が見つかるでしょう!

例えば、こちらの『アンヌレラ』

撥水効果抜群の素材で作られた傘で、傘についた水滴もひと振りすればあっという間に弾いてくれます。
また、UVカット率も99%以上なので日傘としても活用することができます。
シンプルなデザインかつ軽量で、普段使いにぴったりの1本です。
【ロング】5,184円
【折りたたみ】(50cm)4,644円

他にも、16本骨の日本製傘『かさね』

こちらの骨に使用されている素材は、飛行機の部品などでも利用されている超軽量で硬質な「カーボン」。
アンヌレラ同様にUVカット率は99%で撥水性も高い。
軽くて丈夫な傘で、16本骨ならではのオシャレなデザインは広げるだけで少し気分が高まります。
【16本骨 55cm】19,440円

もちろん「傘市」では、傘以外にも様々な雨具が揃っています。
旅行などに便利な『晴雨兼用ハット』や撥水性の高い『ダブルトレンチコート』など、会場に足を運ぶだけでジメジメした梅雨を快適に過ごすヒントが揃っているでしょう。



またイベント会場では開催中毎日、午前と午後の2回『日傘作り体験会』を開催。

フランス「ソレイアード」の数種類の中から選んだ生地を、傘骨にミシンを使って取り付ける体験をすることができます。
この機会にあなただけのオリジナルの日傘を作ってみるのもいいのでは。

コンビニなどで売っているビニール傘とは違う、ワンランク上の大人らしいこだわりの1本を「傘市」で見つけてみてはいかがでしょう。

【イベント詳細】
日時:2016年6月1日(水)〜6日(月)※最終日は午後6時まで
会場:阪神梅田本店 8階催場

日傘づくり体験会
2016年6月1日(水)〜6日(月)
午前の部10:30〜 午後の部14:00〜(約3時間)
各回定員4名<参加費>材料費込み 9,720円


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。