サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
04月16日
秘密基地ライフ 【幻のバイク復活へ】カジバアラズーラ350
01月01日
コロナに負けるな!美容特集!
世界最古のダイヤモンド『コ・イ・ヌール』
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
危険な職業『猟師』を紹介!
世界一の『美術品コレクター』エリ・ブロード
漫画に学ぶ男前 vol.49【寄生獣:泉新一】
仮面ライダー「新サイクロン号」モチーフのゴルフグッズが発売!
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
プロスポーツ選手
世界最強の格闘技とは!?『クラヴ・マガ』編
オトナの趣味道アーカイブ『ミュージカル鑑賞』
男の履歴書DX 山田孝之
第十五回『海外俳優男前エピソードランキングベスト5』
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:バンコクの絶景を楽しめる隠れ家BAR「ザ・スピークイージー」
大人の隠れ家:バンコクの絶景を楽しめる隠れ家BAR「ザ・スピークイージー」
タイ・バンコクでは、最上階に設けたルーフトップバーが大人気!その中から古き良きアメリカをイメージした隠れ家BAR「The Speakeasy(ザ・スピークイージー)」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
バンコクにはルーフトップバーが数多くありますが、その中から有名店ほど混雑していないけどバンコクの絶景を楽しめる隠れ家BARを紹介します!

バンコク中心部のランスアン通り沿いに建つ「ホテル・ミューズ・バンコク」の最上階部分(24階、25階部分)にあるのが今回紹介するBAR『ザ・スピークイージー』です。


ちなみに「ザ・スピークイージー」という店名は、アメリカ合衆国で禁酒法が施行されていた時期に労働者たちが隠れてお酒を飲んでいた場所を「Speakeasy」と呼び、彼らが隠語として使っていた言葉を冠しています。禁酒法が廃止された現在では、レトロなバーを指す言葉として用いられています。


24階でエレーベーターを出るとドーム型の落ち着いた照明の天井とカウンターバーが出迎えてくれます。
店名のとおりアメリカ禁酒法時代を意識した作りになっているので、木製のテーブルやイス、店内のBGMなど店内の随所に1920年代のアメリカの面影を感じる事ができます。

また、24階のバーは飲むだけなら予約なしで入店でき、ドレスコードもスマートカジュアルで大丈夫なのでさりげなく女性を誘ってみるのも良いかもしれませんね。
さらに予約すれば、プライベートテラスや高級感のある喫煙ルームなどを利用することも可能です。


そして隠し扉をくぐり階段を上がって25階へ。
25階のスペースはゆったりしたソファーが設けられ、都会の喧騒を忘れさせてくれる静かなレストランになっていて、お酒と料理をゆっくり楽しみたいグループやカップルに人気が高いです。

こんな絶景を眺めながら過ごす時間は一生の思い出になるでしょうね。

こちらのお店の素晴らしい点の一つとして、スタッフの知識の深さが上げられます。伝統的なカクテルの研究に膨大な時間を費やしており、1杯290タイバーツ(約900円程)から様々なカクテルを作ってくれます。
好きなお酒や個人的な好みを伝え、バーテンダーの豊かな知識に任せてみるのも面白いかもしれませんね。

大人の雰囲気が漂う隠れ家BAR「ザ・スピークイージー」、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ホテル ミューズ
ザ・スピークイージー

営業時間/pm6:00〜am1:00
住所/ランスアン通り 55/555 BTS チットロム駅から10分の所にあります。



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。