Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
02月15日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.50
02月01日
映画『半世界』稲垣吾郎・阪本順治監督 舞台挨拶in大阪
スポーツ > スポーツジム・施設 > サバゲー初心者必見!関西の屋内型サバゲフィールド紹介!
サバゲー初心者必見!関西の屋内型サバゲフィールド紹介!
初心者必見の関西人気サバゲフィールド「BB GUN」
手ぶらでも参加できるスターターパックや仕事帰りに最適なビジネスマンナイトプランなどもあり。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
近年参加者人口が増加しているサバイバルゲーム。
サバイバルゲームとはエアソフトガンを使用して撃ちあう、いわば大人の戦争ごっこです。サバゲー、サバゲとも略します。

今回紹介するのは初心者の方でもオススメのフィールド、四つ橋線「住之江公園駅」から徒歩12分、大阪 住之江にあるインドアバトルフィールド「BB GUN」。

遊び方は、フィールドと呼ばれる戦闘エリア内で、敵味方の2チームに分かれ、敵をエアガンで撃ち取り合います。エアソフトガンを使用し、敵味方入り乱れて撃ち合い、弾が当たったらそのプレーヤーは被弾した旨を自己申告し戦線離脱、セーフティゾーンと呼ばれるフィールドの外へ退場します。

「BB GUN」では、屋内では珍しいフィールドが2つ用意されています。

【1Fシチュエーションフィールド】
会社のオフィスをモチーフにしたフィールド。
比較的小規模な明るいフィールドなので初めての参加者にも戦いやすい半面、射撃の精密さが求められます。
【2F ディメンションフィールド】
フィールド内両サイドにそびえる三階層のベースタワー。そしてベースタワー同士を接続するセンターブリッジを中心に立体的で複雑な構成となっています。


こちらのフィールドでは初めての方限定のスターターパックが用意されています。平日2980円休日祝日は3980円でゲーム代、レンタルガン、軍手などが全てセットになっているので、手ぶらで来店しても安心して遊べるパックです。また、ゴーグルは無料で貸し出しされており、安全面にも配慮されています。

その他にも更衣室やレストルームはもちろんシャワールームも無料で使用が可能。
休憩スペースは最大80人収容のスペースがありゆったりとゲームの準備や食事をとることができます。
皆で集まって作戦を話し合うのもいいですね。
営業日は(平日、祝日含む)火曜日〜金曜日、土曜日 昼12:00〜夜0:00まで。日曜日は昼12:00〜夜23:00までとなっています。

またビジネスマンナイトプランがあり仕事帰りの20:00〜23:00の時間帯はゲーム料金が1500円で遊ぶことできます。
仕事終わりにストレスを発散するのにはもってこいのプランです。

一風変わった休日の過ごし方に臨場感あふれるサバイバルゲームを体験してみてはいかがでしょうか。

BB GUN
http://www.bbg.jp/index.html


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。