サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『高級アイスクリーム』編!
大人の男の一人旅:”死にゆく町”チヴィタ・ディ・バーニョレージョ
プロアーティスティックプレーヤー 江辺香織 インタビュー
男の嗜みvol.1:スーツの着こなし編
リビングのリノベーション【大人の秘密基地】
相席ラウンジに潜入取材
夏バテ解消!電子レンジでチンするだけの簡単スタミナ料理のレシピ
夏風邪に注意!風邪を長引かせない対処法5つ紹介!
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.17
男の履歴書 氷室京介
グルメ > カフェ・バー・ダイニング > 京都長岡京市にコーヒーの名店『Unir』の本店が移設して新オープン
京都長岡京市にコーヒーの名店『Unir』の本店が移設して新オープン
『世界に通用する店舗を目指して』世界中から取り寄せたスペシャリティコーヒーに加え、コーヒーに合わせたスイーツ、限定40食のランチも提供。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿

2006年よりオープンし、京都を中心にスペシャリティコーヒーを提供する『Unir(ウニール)』。
その本店が装いを新たに、長岡京市に移設し、1/21よりオープンとなります。


店に向かいまず目に入るのが大量に積まれたコーヒー豆と巨大な焙煎機。
『Unir』ではこの焙煎機を使い、コーヒー豆の風味を焦がさず、クリーンに引き出すことで豆のおいしさを最大限まで高めています。


カフェではエスプレッソはもちろん、カフェラテ、マキアートやエスプレッソトニックといった色々なコーヒーが楽しめ、ガトーショコラやシュークリームの他にも日替わりの焼き菓子がコーヒーの味わいを更に広げてくれます。

新本店ではUnir初となるランチも開始。一日限定40食でゆったりとした"Unirのお昼ご飯"が楽しめます。

店内は約40席のカフェスペースの他にコーヒー豆はもちろん、様々なコーヒーに関するアイテムの販売がされています。


日本最高峰のバリスタを決める「ジャパンバリスタチャンピオンシップ(JBC)」では2014年に準優勝、2015年は3位入賞を果たしたウニール。
店内にはJBCの競技場をイメージした専用のトレーニングスペースが設置され、バリスタ達が日々腕を磨いています。

こちらのトレーニングスペースはコーヒーセミナーやコーヒーに関するイベントも開催予定とのことで、「バリスタ」体験を楽しむことが出来るかも?


オープン記念のサービスとして1/21〜1/28までの間、新本店で買い物をされた方に各日先着100名でオリジナルドリップパックのプレゼント、コーヒー豆を200g以上購入した場合にはフレンチプレスのコーヒーメーカーを特別割引での購入が可能。

Unir(ウニール)とは、スペイン語で”結びつける”や”ひとつにする”という意味だそうで、オーナー自ら厳選したスペシャルティコーヒーを産地より買い付け、生産者とお客様を結び付けたいという思いが込められています。

厳選のため、時期ごとに入荷される豆は変化し、訪れるたびに個性的なスペシャリティコーヒーが揃う『Unir』は何度でも足を運びたくなります。

高品質なコーヒーを評価できるよう、焙煎技術、カッピング技術向上のため、勉強を怠らないUnir。この姿勢はどんな仕事でも共通するものがあるのではないでしょうか。
Unirで最高の仕事を味わい、更なる仕事の英気を養ってみませんか?


specialty coffee beans Unirスペシャルティコーヒービーンズウニール
http://www.unir-coffee.com/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。