Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
08月23日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.54
08月19日
チャン・イーモウ監督が描く三国志!『SHADOW/影武者』
ホビー&ライフ > 自動車・バイク・自転車 > 伝説の名車が電気自動車になって復活!シトロエン「E-メアリ」が発表
伝説の名車が電気自動車になって復活!シトロエン「E-メアリ」が発表
1968年にシエトロン社より発売され人気を博した「メアリ」。当時の雰囲気をそのままに現代向けアレンジされた電気自動車となって再登場!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
1968年から88年にかけ累計14万台以上販売されたフランス・シトロエン社を代表するオフロード車「メアリ」が新型EV(電気自動車)となって帰ってきました。


新型「E-メアリ」は「スタイリッシュで、堂々としていて、ちょっと生意気な変りもの」というコンセプトで、自分のライフスタイルにあった新しいタイプの乗り物を求めるドライバー、それもトレンドや環境性能に強い関心を持つ方々に向けたモデルとのこと。

ボディサイズは3810x1870x1650とオフロード車としては中々のコンパクトサイズ。
速度は最高110km/h、一回の充電で約200kmを走行可能です。


ボディカラーはオレンジ、イエロー、ベージュ、ブルーの4色、ルーフのカラーはブラックとブラッドオレンジの2色が発表されており、カジュアルなイメージを前面に押し出したフォルムや配色で、乗る人をワクワクさせてくれるようなルックスに仕上がっています。

ルーフは折り畳み式ソフトトップ。フロントとリアをそれぞれカバーし、後席は前方に倒すことでトランクスペースを広げることができるのも特徴。


派手なカラーリングの外観とはうってかわって室内はモノトーンのシンプルなデザインで、いずれの部分にも樹脂コーティングが施されており、室内をまるごと水洗いできるというかなり衝撃的な設計。

販売は今年春よりフランスで販売が開始され、生産が追いつき次第各国での販売が予定されています。
価格はまだ未定とのこと。

ありがちなコンパクトカーではなく、ヘリテージを活かしながら独創的かつ乗ると楽しくなるようなクルマに仕上げてしまう、シトロエンらしい1台。

シトロエンは「最新トレンドや環境の事に強い関心を持つ人に向けたモデル」とコメントしているので、トレンドやエコ、自分らしさを車でも表現したいという方にはピッタリな一台なのではないでしょうか?

citroen
http://www.citroen.jp/#/index


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。