サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月13日
インライフ:ミュージックファイル
04月16日
秘密基地ライフ 【幻のバイク復活へ】カジバアラズーラ350
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級米』編!
“本当に必要な防災アイテム”防災対策のプロの鞄の中身を紹介
俳優 西島秀俊から男前なファッションを学ぶ
漫画に学ぶ男前vol.35【ドラゴンボール:孫悟空】
『匠』に学ぶ!エアロバティックスパイロット「室屋 義秀」
大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
炊飯器で作る鶏肉のコンフィ 「男飯」はじめました
漫画に学ぶ男前 vol.54【機動警察パトレイバー:後藤喜一】
男の履歴書 東出昌大
ホビー&ライフ > 自動車・バイク・自転車 > 伝説の名車が電気自動車になって復活!シトロエン「E-メアリ」が発表
伝説の名車が電気自動車になって復活!シトロエン「E-メアリ」が発表
1968年にシエトロン社より発売され人気を博した「メアリ」。当時の雰囲気をそのままに現代向けアレンジされた電気自動車となって再登場!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
1968年から88年にかけ累計14万台以上販売されたフランス・シトロエン社を代表するオフロード車「メアリ」が新型EV(電気自動車)となって帰ってきました。


新型「E-メアリ」は「スタイリッシュで、堂々としていて、ちょっと生意気な変りもの」というコンセプトで、自分のライフスタイルにあった新しいタイプの乗り物を求めるドライバー、それもトレンドや環境性能に強い関心を持つ方々に向けたモデルとのこと。

ボディサイズは3810x1870x1650とオフロード車としては中々のコンパクトサイズ。
速度は最高110km/h、一回の充電で約200kmを走行可能です。


ボディカラーはオレンジ、イエロー、ベージュ、ブルーの4色、ルーフのカラーはブラックとブラッドオレンジの2色が発表されており、カジュアルなイメージを前面に押し出したフォルムや配色で、乗る人をワクワクさせてくれるようなルックスに仕上がっています。

ルーフは折り畳み式ソフトトップ。フロントとリアをそれぞれカバーし、後席は前方に倒すことでトランクスペースを広げることができるのも特徴。


派手なカラーリングの外観とはうってかわって室内はモノトーンのシンプルなデザインで、いずれの部分にも樹脂コーティングが施されており、室内をまるごと水洗いできるというかなり衝撃的な設計。

販売は今年春よりフランスで販売が開始され、生産が追いつき次第各国での販売が予定されています。
価格はまだ未定とのこと。

ありがちなコンパクトカーではなく、ヘリテージを活かしながら独創的かつ乗ると楽しくなるようなクルマに仕上げてしまう、シトロエンらしい1台。

シトロエンは「最新トレンドや環境の事に強い関心を持つ人に向けたモデル」とコメントしているので、トレンドやエコ、自分らしさを車でも表現したいという方にはピッタリな一台なのではないでしょうか?

citroen
http://www.citroen.jp/#/index


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。