サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
05月13日
インライフ:ミュージックファイル
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級米』編!
“本当に必要な防災アイテム”防災対策のプロの鞄の中身を紹介
俳優 西島秀俊から男前なファッションを学ぶ
漫画に学ぶ男前vol.35【ドラゴンボール:孫悟空】
『匠』に学ぶ!エアロバティックスパイロット「室屋 義秀」
大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
炊飯器で作る鶏肉のコンフィ 「男飯」はじめました
漫画に学ぶ男前 vol.54【機動警察パトレイバー:後藤喜一】
男の履歴書 東出昌大
グルメ > ドリンク・お酒 > ワインをより美味しく楽しむ為のフィルターが発売予定
ワインをより美味しく楽しむ為のフィルターが発売予定
ワインを悪酔いしないように酸化防止剤を除去&苦味を抑えてワインを美味しくする一石二鳥なワイン用ろ過器「Üllo(ウーロ)」
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
ワインを飲んだ後、頭が痛くなったことはありませんか?
飲みすぎも原因ですが、ワインに含まれる酸化防止剤が原因とも言われています。
酸化防止剤とはワイン造りの過程にて必要不可欠な存在。
発酵前の果汁に使用され、果汁を痛みにくくし、発酵時の雑菌の繁殖も抑え、ワインが完成してからも瓶詰をする際にも再度添加されます。
しかしその酸化防止剤に含まれる「亜硫酸塩」が悪酔いを引き起こす要因になっています。



ウーロの使い方はとても簡単で、グラスの上に置いて注ぐも良し、デカンタに注ぐ際に利用するのも良し。これを通すと、酸化防止剤が除去されるという仕組み。

ウーロを通すことにより雑味も取り除かれ、よりワインそのものの味わいを楽しめるとの事。
実際にワインテスターの方々に使用してもらったところ、赤ワインより白ワインの方が効果が実感しやすかったそうです。



フィルターは交換式ですが、1つのフィルターで750mlとワインボトル約1本分をろ過することが可能です。
20個のフィルターが39ドル(約4800円)ですから、1本あたり240円。
これでワインを美味しく飲めるのであればなかなかお手ごろな価格ではないでしょうか。
現在ではKickstarterにて資金調達に成功し、商品化に向けて進んでいます。
また、Indiegogoでは、生産拡大のために現在も資金調達を行っています。今予約注文すると、2016年2月頃に納品予定とのこと。



ワイン愛好家の間でも「健康志向」は上昇し、オーガニックワインなど出来るだけ酸化防止剤の許容量が少ないモノが好まれる時代になってきています。
今後はウーロのようなアイテムがワインを飲む時に必要となってくるのかもしれません。

Üllo
http://ullowine.com/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。