Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
06月24日
近年の「肉」ブームに新規参入するお店をご紹介します!!
06月20日
映画『凪待ち』香取慎吾・白石和彌監督 舞台挨拶in大阪
今注目の馬肉料理!高級馬肉料理店「アズバード」
ホビー&ライフ > デジモノ・サービス > スマホが立体映像のカーナビに変身『HUDWAY Glass』
スマホが立体映像のカーナビに変身『HUDWAY Glass』
アタッチメントをスマホに装着するだけでHUD型のカーナビに変身させる『HUDWAY Glass』が発売予定
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
最近はカーナビが標準装備されている車がほとんどになってきていますが、画面を注視するあまり前方への注意が下がってしまい、事故を起こしてしまうケースが増加してきています。
HUD(ヘッドアップディスプレイ)型のカーナビも販売されてきてはいますが、価格が高く手が出しづらいのが現状です。



今回キックスターターで発表された『HUDWAY Glass』は手持ちのスマホにスタンド型のアタッチメントを装着するだけでまるでフロントガラスに直接ナビが投影されているように見えるガジェットです。



使い方は非常にシンプルでアタッチメントを装着したスマホをダッシュボードに固定し、ガラスの角度をフロントガラスに合わせて調整するだけ。
あとはアプリを起動すればそのままナビゲーションが開始されます。
専用のケーブルや電源などは必要なくレンタカーを借りた時でもすぐに取り付け、取り外しをすることができます。


販売価格は現在のところまだ未定ですがキックスターターなら$49(約6000円)で申し込みが可能。
現在販売されているHUD式カーナビの一般的な価格は5万円を超えるものが多く、比べてみればかなり手軽な値段になっています。



アプリはiOS、Andoroid両方に対応しており様々なアップデートが進められています。
現在は英語での表示のみだがゆくゆくは日本語対応にも期待したいところですね。


HUDWAY Glass
http://hudwayglass.com/
kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/361842686/hudway-glass-keeps-your-eyes-on-the-road-while-dri


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。