サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
グルメ > ドリンク・お酒 > どんなお酒もあっという間に熟成される魔法のボトルが登場!
どんなお酒もあっという間に熟成される魔法のボトルが登場!
ワインやウイスキーなどのお酒を60倍もの速度で熟成させる魔法のようなボトル「Oak Bottle」が登場。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
やはり大人の男として少しは嗜んでおきたいワインやウイスキー。
「○年物」というように、熟成させた年数に応じて、味に深みや香りがましていきます。

いわゆる年代物と言われるこれらは、希少なものも多く、なかなか手に入りません。
そんな年代物の味をあっという間に作り出してくれる魔法のようなボトルが登場しています。
それがこちらの「Oak Bottle(オークボトル)」。

「Oak Bottle」は、オーク材を使用したボトル。
開発者であるJoel Paglione氏は、「液体に触れる樽の表面積が増えるのに比例して熟成が早く進む」という特性に注目しました。
この考えをベースに、最も効率の良い形を計算し生み出したこのボトルは、なんと従来のものに比べ約60倍もの速度で熟成を行うことに成功しています。

市販されているワインやウイスキーはもちろん、ビールやカクテルなど、液体であればどんなものでも熟成可能。
あらゆるお酒を熟成させ、より深い味わいを楽しんでもらいたい。

使用方法は簡単。

ぬるま湯をボトルに入れ満たされたら水を捨て、完全に乾燥させます。
その後、好みのワインやウイスキーなどをボトルに入れ、2〜24時間程好みの熟成度になるまで放置します。
たったこれだけで、あなた好みのヴィンテージドリンクが誕生します。

現在Kickstarterで資金を募集している「Oak Bottle」ですが、8時間で目標を達成。商品化は確実。
55ドル(約6500円)の出資で355mlサイズの「Oak Bottle mini」を入手することが可能となっています。
その他様々な出資プランがあるので、気になる方はKickstarterをご確認ください。出資は11月5日まで受け付けています。
LUXバージョンにアップグレードするプランなども注目したい。


ワインやウイスキー好きにはぜひ注目していもらいたいアイテムとなっています。

<Kickstarter>
https://www.kickstarter.com/projects/oakbottle/oak-bottle-age-wine-whiskey-beer-and-cocktails-in


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。