Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
グルメ > ドリンク・お酒 > どんなお酒もあっという間に熟成される魔法のボトルが登場!
どんなお酒もあっという間に熟成される魔法のボトルが登場!
ワインやウイスキーなどのお酒を60倍もの速度で熟成させる魔法のようなボトル「Oak Bottle」が登場。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
やはり大人の男として少しは嗜んでおきたいワインやウイスキー。
「○年物」というように、熟成させた年数に応じて、味に深みや香りがましていきます。

いわゆる年代物と言われるこれらは、希少なものも多く、なかなか手に入りません。
そんな年代物の味をあっという間に作り出してくれる魔法のようなボトルが登場しています。
それがこちらの「Oak Bottle(オークボトル)」。

「Oak Bottle」は、オーク材を使用したボトル。
開発者であるJoel Paglione氏は、「液体に触れる樽の表面積が増えるのに比例して熟成が早く進む」という特性に注目しました。
この考えをベースに、最も効率の良い形を計算し生み出したこのボトルは、なんと従来のものに比べ約60倍もの速度で熟成を行うことに成功しています。

市販されているワインやウイスキーはもちろん、ビールやカクテルなど、液体であればどんなものでも熟成可能。
あらゆるお酒を熟成させ、より深い味わいを楽しんでもらいたい。

使用方法は簡単。

ぬるま湯をボトルに入れ満たされたら水を捨て、完全に乾燥させます。
その後、好みのワインやウイスキーなどをボトルに入れ、2〜24時間程好みの熟成度になるまで放置します。
たったこれだけで、あなた好みのヴィンテージドリンクが誕生します。

現在Kickstarterで資金を募集している「Oak Bottle」ですが、8時間で目標を達成。商品化は確実。
55ドル(約6500円)の出資で355mlサイズの「Oak Bottle mini」を入手することが可能となっています。
その他様々な出資プランがあるので、気になる方はKickstarterをご確認ください。出資は11月5日まで受け付けています。
LUXバージョンにアップグレードするプランなども注目したい。


ワインやウイスキー好きにはぜひ注目していもらいたいアイテムとなっています。

<Kickstarter>
https://www.kickstarter.com/projects/oakbottle/oak-bottle-age-wine-whiskey-beer-and-cocktails-in


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。