サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.10
第六回『人類史上最高の億万長者ランキングベスト5』
危険な職業『探偵』
大人の男の一人旅:中国の”仙人が住んでいた岩山”華山を紹介!
第一回『格好いいオトコに似合う外車ベスト5』
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.11
悪酔いや二日酔いを防止する方法を紹介!
大人の隠れ家:バンコクの絶景を楽しめる隠れ家BAR「ザ・スピークイージー」
漫画に学ぶ男前 vol.46【BLUE GIANT:宮本大】
メンズコンプレックス改善 > 低身長克服 > メンズコンプレックス改善:低身長克服part3
メンズコンプレックス改善:低身長克服part3
身長155cmの編集部員Nが、男の3大コンプレックスの一つ「低身長」と向き合い、イメージチェンジしていくことでコンプレックスを克服していく。第3回目の今回はついに髪色を変更!その結果は……!?
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
「チャラっ!!」
「どうしたんです? なんか悩みでもあるんすか?」
「オレ達の知ってるNは死んでしまった」
「だれだおめぇ」



どうも編集部Nです。
ついに髪染めました。
計画が立ち上がり、髪を染めるまでの約一ヶ月、友人や家族にこの計画の事は一切話しませんでした。
髪染めた後も、秘匿し続けました。
その結果が、冒頭の友人達の反応です。

計画通り!!

おまえらのそんな反応が見たかった!


ちなみに髪は、この計画の立案者であり、僕にイメチェンを勧めてきたYさんの行き付けの美容室で染めました。
予約はすでに取って頂いてました。なんという手際の良さ!
流されるまま店を訪ねると、すでに美容師さんとYさんとの間で打ち合わせがあったらしく、どんな色に染めるかも決まっていました。
あとは席に座って、ただ待つだけ。

スマホいじったり、マンガ読んだり、ぼーっとしてたり(笑)
約2時間後には、見事に染まっていました。


髪の色はこうなりました。
当初、考えていたよりは落ち着いた色に収まりました。
もっと明るい色、それこそ激しい怒りで目覚めるスーパーな宇宙人並の金髪になるものと思ってたので、安心したような肩透かし食らったような、そんな気分でした。

いわばプロジェクトのメインイベントであった、髪を染めてのイメージチェンジ。
掲載した画像は毛染めした後日、行き付けの床屋でカットしたあとの写真です。
セットも軽くしているのですが、某有名ドラッグストアでワックスを買って、自分でしました。


美容室でキレイに染まった髪が、1000円でカット、数百円のワックスで下手糞セットと、みごとにグレードダウンしていってる気もしますが…大丈夫でしょうか(笑)

そして今回の結果をビフォーアフターで比較すると、こうなります。

このまま月日が経てば次第に髪が伸びて、いわゆるプリン状態の髪になってしまうでしょうが、そのときは再度染めるのもアリかなと考えてます。
次こそはスーパーな宇宙人に……!

さて少しずつですが、変身していってます!
身長が低い事で悩んでいた私の心境にも変化がありました。
無頓着だったものに関心を抱くようになったのです。
髪なんて、どうでもいいと思ってました。
鬱陶しくなったら切りに行く程度で、それ以上は何もしません。
最後に櫛を入れたのはいつだったかと考えるほどです。

それが最近、不思議なくらい髪型を意識するようになりました。
髪を染め終わってすぐカットへも行って、軽くワックスでセットするようにもなってます。自分を変える気持ちが出てきた証拠なのだと思います。

チャラく見えても、それが救いになることもあります。
悩みがあったから、変わろうとしたんです。
今の私を知ってください。
「だれだおめぇ」はちょっとヒドくね?

まぁ、いろんな想いを抱きつつ、ついにここまで辿り着きました。
低身長のコンプレックス改善にも光明が見えてきた気がします。
あとは私の気持ち次第というところでしょうか。

Nの戦いはこれからだ!!!


・・・・・・てな感じで締めたかったのですが、実はそうもいきません。
フラグはブチ折るものです!


思い出してください。
第1回目のYさんのセリフを。

「服装も若々しく短パンなんか穿いてみてもいい」

こんなこと言っちゃってます。
そうです。これだけでは終われません。
これじゃ何のために前回、スネ毛を処理したのかわかりません。

てことで、最終回じゃないぞ。もうちょっとだけ続くんじゃ。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。