サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
メンズコンプレックス改善 > 低身長克服 > メンズコンプレックス改善:低身長克服part1
メンズコンプレックス改善:低身長克服part1
身長155cmの編集部員Nが、男の3大コンプレックスの一つ「低身長」と向き合い、イメージチェンジしていくことでコンプレックスを克服していく。第1回目の今回は克服しようと決意した経緯を紹介します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
ちっちゃな頃からチビガキで〜
15で身長止まったよ〜

どうも、はじめまして編集部Nです。
いきなり某有名曲の替え歌から失礼します。

さて今回、コンプレックス改善プロジェクトに参加させていただきました。

事の始まりは、僕がこんな悩みを打ち明けた事からになります。

「身長が低い!!!」

僕の身長は155cmです。
高校の時から変わってません。
七夕の短冊に「身長ほしい」と書いたくらいです。
見知らぬ人に「うわ、ちっさ」と鼻で笑われました。

・・・・・・悲しくなってきたので話を進めます。


僕の悩みを聞いてくれた、Yさんは答えました。
手術で身長を伸ばすことが出来る、と。

確かに聞いたことがあります。
どっかの国で身長を伸ばす手術をしてるって、TV番組で見ました。
手術法は、一度足を切断し・・・

いやいやいやいやいや、ちょっと待って!!

勘弁してください。
後で繋げるとしても、最悪の場合歩けなくなるらしいじゃないですか。
そこまでする覚悟と度胸ないです。
チキンハートでスミマセン。
手術料と入院費とかもバカになりません。
そうするぐらいなら、ずっと低身長のままで人生過ごします。

・・・・・・

失礼、取り乱しました。
ともあれ、手術は無理です。

まあ、Yさんも本気ではなく、冗談の域での話なので手術する心配はなくなりました。

続けてYさんは言います。
受け入れろ、と。今度は本気の眼差し。

曰く、世の中低身長でも、輝かしい活躍をしてる人は大勢いる。
例えば、L’Arc-en-Cielのボーカルhydeは身長161cmと成人男性の平均を下回り、ナインティナインの岡村は僕とほぼ同じくらいの身長です。

そういえば冒頭で、有名曲の歌詞を変えてネタにしました。
この曲を歌っていたのは元チェッカーズの藤井フミヤ。彼もまた、そんなに背の高くない有名人の一人でした。
音楽だったり、お笑いだったり。
その道を究め歩む彼らには、背の低さなど取るに足らないものなのかもしれません。
持って生まれた才能やセンスに起因するものもあるでしょう。
彼らのような強い精神を持ち、世の中に立ち向かっていく武器を、僕が持てるとは思えません。

卑屈になる僕をYさんは諭すように言います。
そんなもの気の持ちようだ、と。

形から入ってみてもいいじゃないか。
今の黒髪を明るく染め上げ、服装も若々しく短パンなんか穿いてみてもいい。
違う自分になってみろ!


さて、長くなりましたが、これがきっかけです。

Yさんの言うように、僕のコンプレックス克服計画が進行していきます。
見た目を変えて、自分の気持ちがどのように変化するのか、
もしくは全く変化しないのか。
結果はわかりませんが、恐れずに進んでいこうと思います。

というわけで、現在の僕の姿がこちら。

ここからどう変化していくか、次回以降の更新で報告したいと思います。

ちなみに、服装で短パンを穿く事になりましたが、実は僕のスネ毛は剛毛なんです。
まさに獣の足。
これも悩みの一つだったりします。


こんな足を晒すのは、かなり抵抗があります。

Yさんに話すと、即座に答えてくれました。
剃毛、除毛、脱色、いくらでも方法はあるぞ、と。

そ、そうっスネ(笑)

というわけで、次回はスネ毛の脱色をお届けしようと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。