サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > デジモノ・サービス > ストレス溜まってる?スマホアプリ 『COCOLOLO』でストレス測定!
ストレス溜まってる?スマホアプリ 『COCOLOLO』でストレス測定!
スマホカメラでストレスチェックできるアプリ 『COCOLOLO(ココロ炉)』に、ストレス等のキモチに合わせ電子書籍をオススメする新バージョンをリリース。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
スマホカメラに指当て30秒でストレスチェックできるアプリ「COCOLOLO(ココロ炉)」がバージョンアップ。
測定したストレス等のキモチの状況に合わせて、電子書籍をおススメするサービスを開始します。

「COCOLOLO」は、血液の輝度変化をスマホカメラでとらえ、そこから専門的に「心拍のゆらぎ」を解析して、ストレス・リラックスの傾向、お疲れ具合等から、キモチを8タイプに分類して見える化することに大きな特徴のスマホアプリ。
測定精度は、専門センサとの比較で80%以上の相関を実現しています。

また、ストレス気味、お疲れ気味のときには、最適な音楽をレコメンドしてくれたり、レコメンドされた音楽の癒し効果を測定して自分の最適な癒し音楽を見つけたりする機能も搭載されています。


さらに、【世界初】測定結果を「キモチ証明書」として発行できる機能を搭載!

「今日は疲れたから約束してた友達との飲み会、キャンセルしたいなぁ。」
こんなときに、COCOLOLOで測定した結果、「ぐったり」が出たらしめたもの。この「ぐったり」をキモチ証明書という形で友達に送ることで、友達の気分を害することなく、堂々と飲み会をキャンセルできるのです!(あくまで使用例です)

バージョンアップ後の新機能
2015年7月23日より、アプリがバージョンアップ!
測定したストレス等のキモチの状況に合わせて、電子書籍をおススメするサービスを開始しました。

毎朝、ストレス測定すると、その結果(理想、ストレス、ぐったり、のんびりの4タイプ)に合わせて、「ビジネス」、「文学」、「雑学」、「コミック」、「無料本」の各ジャンルからそれぞれ、「今日の1冊」がオススメされます。本サービスは、ストレスの多い現代社会で、ストレスに負けない生活を応援します。

【サービスの概要】
1.「今日の1冊」のオススメ
毎日の最初の測定結果(理想、ストレス、ぐったり、のんびりの4タイプ)に応じて、 「ビジネス」、「文学」、「雑学」、「コミック」、「無料本」の各ジャンルから、ゴマブックスが選定した「今日の1冊」がオススメされます。

2.「元気になる1冊」のオススメ
「ストレス」や「ぐったり」の結果が連続で出ると、 「ビジネス」、「文学」、「雑学」、「コミック」、「無料本」の各ジャンルから、ゴマブックスが選定した「元気になる1冊」がオススメされます。

3.「定番の1冊」のオススメ
COCOLOLOアプリ内の「キモチをととのえる」コーナーに、 「ビジネス」、「文学」、「雑学」、「コミック」、「無料本」の各ジャンルから、ゴマブックスが選定した「定番の1冊」が常設されています。(定期的に入れ替わります。)

【アプリ概要】
対象機種:iPhone, iPad全般(iPadはフラッシュ機能がないので、明るい場所での使用を推奨します)
販売価格:無料
配信場所:iTunes

ストレスを抱えてしまいがちな方はぜひこのアプリをダウンロードしてストレス測定を行ってみては?
あなたにぴったりの音楽や書籍をオススメしてくれるので、ストレス発散にも役立ちそうです。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。