サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
住まい・インテリア > 家電・デジタル製品 > サーキュレーターと扇風機を1台にしたボール型“創風機”
サーキュレーターと扇風機を1台にしたボール型“創風機”
パナソニックから、サーキュレーターと扇風機の1台2役を実現した“創風機”『Q(キュー) F-BL25Z』が発売される。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
近年、ユーザーの節電・省エネ意識が高まったことで、扇風機をエアコンと併用するなど使い方が多様化している。また、パナソニックが調べた結果によると、約8割のユーザーが新しいデザインやコンパクト化を扇風機に要望しているという。



今回発売される『Q(キュー) F-BL25Z』は、独自のボール形状デザインを採用したサーキュレーターと扇風機を1台になった“創風機”。

吸気口から吸い込まれた空気を“ターボファン”で高圧化し、高速風の噴出気流として送風する。
噴出気流は吹き出し口周辺の空気を誘引することで風量を約7倍まで増幅させ、パワフルで直進的なターボ気流が発生。扇風機のように使用する夏、暖房使用時に室内の温度ムラを解消するためのサーキュレーターとして使用する冬季と、それぞれの季節での活用が可能となっている。



加えて、自然に近い風を送る“1/fゆらぎ”機能を搭載。不規則な強弱の風で体温低下を緩和し、長時間風に当たっても疲れにくい設計になっている。
送風方向を選べる“360度フォルム”だが、送風は真下には向けられず、方向を変える首振り機能は非搭載。



発売は2015年5月20日で、価格はオープン。
カラーはクリスタルレッド、シャンパンゴールド、パールホワイトの3色が用意されている。



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。