サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
グルメ > ドリンク・お酒 > シートをのせるだけでラテアートが楽しめる商品が登場
シートをのせるだけでラテアートが楽しめる商品が登場
タカラトミーアーツから、シートをのせるだけで簡単にラテアートが楽しめる『デコラッテ』が登場する。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
ラテアートとは、エスプレッソの表面に細かく泡立てたミルクを注いで、模様や絵を描く技術を指す。
作成したものを写真に撮ってSNSに投稿するなど、飲むだけでなく見て楽しめる一種の芸術作品だ。

今回発売される『デコラッテ』は、シートをのせるだけという作業だけで、ラテアートが完成してしまうアイテム。



ネタばらしをすると、シートは特許出願中の独自技術で、ゼラチン質の食べられるシートにカカオ色素でイラストをプリントしており、温かい飲み物(40〜98℃)の上に置くと、まるで液面にイラストや文字を書いたかのようになるという仕掛けだ。



シートのイラストは、紙への印刷と同様の技術でプリントしており、ミルクの泡で作るラテアート以上の細かい柄を精巧に再現でき、当然ながら、スプーンなどでゆっくりかき混ぜると溶けきり、食感を損なうことなく飲み物を味わえる(味はついてない)。



発売時は、オリジナルデザイン以外に、人気キャラクターの「リラックマ」「スヌーピー」の2種が登場。男性が1人で使うのはちょっと… という商品だが、女性に対して言葉では伝えにくい気持ちをメッセージつきのシートをのせた飲み物を出すことで伝えたり、大切なひとときの“とっておきの一杯”に使うなど、『デコラッテ』は新しいコミュニケーションツールとして活躍するはずだ。

<商品概要>
商品名:『デコラッテ』<全3種>
発売日:2014年12月1日
希望小売価格:各500円(税別)
内容量:10枚(10デザイン)
本体サイズ:直径66mm
賞味期限:1年
取扱い場所:全国の量販店、スーパーマーケットなどの食品売り場および玩具専門店、雑貨店などの玩具売り場ほか


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。