サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男の履歴書 鈴木亮平
新・贅沢図鑑『最高級小型ボート』編!
世界一の『匠』に学ぶ!『世界一の怪力』ジョン・プリティキン
大人の隠れ家:断崖絶壁の隠れ家喫茶「瀞ホテル」
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
世界一の『匠』に学ぶ! 世界最高齢パイロット『高橋淳』
大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
常にチャンスを掴み取る!羽生結弦から男前を学ぶ!
ホビー&ライフ > おもちゃ・フィギュア > “じゃがりこ”のパーティーゲーム『じゃがりこパニック』登場
“じゃがりこ”のパーティーゲーム『じゃがりこパニック』登場
株式会社タカラトミーアーツ(所在地:東京都葛飾区)から、大人気スナック菓子「じゃがりこ」をゲーム感覚で楽しみながら食べることができる『じゃがりこパニック』が登場する。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
カルビー株式会社より発売されている大人気スナック菓子「じゃがりこ」。
今回発売される『じゃがりこパニック』は、「じゃがりこ」をハラハラドキドキのゲーム感覚で楽しむことができるパーティーゲームだ。



タカラトミーアーツはこれまで、「誰もが知っている身近な食べものを、“簡単アクション”でより楽しく美味しくアレンジしよう」というコンセプトの「おかしなシリーズ」を展開。『じゃがりこパニック』では、このシリーズとはひとあじ違う、食べる行為に“ゲーム性”という遊びを加えた新商品となっている。



「じゃがりこ」のマスコットキャラクター・キリンの「じゃがお」の形をした本体にふたをはがした「じゃがりこ」を容器ごとセットし、本体の頭部分(じゃがおヘッド)を閉め、あとは何人かで順番に「じゃがおヘッド」を持ち上げて「じゃがりこ」を1本取り、次の人に回す。「じゃがおヘッド」を開けた際に一定の確率で「じゃがりこ」が“ガシャン”と飛び出すようになっている。飛び出す勢いは、「じゃがりこ」が容器の外にこぼれない程度に保ちつつ、遊んでいる人がビックリするような高さになるよう、バネの強度を調整。またとび出す際に本体の「じゃがお」の腕が後ろに動くというアクションも加わっている。
「じゃがりこ」が飛び出してしまった人は罰ゲームとして「ペナルティーカード」を引き、そこに書いてある罰ゲームをしなくてはならない。
 幅広い世代に親しまれている大人気のお菓子「じゃがりこ」をさらに楽しく食べることができる『じゃがりこパニック』。ハラハラドキドキの“どっきり”ゲームを、家飲みなどが増えるこれからの季節に、みんなで楽しんでもらいたい。

<商品概要>
商品名:『じゃがりこパニック』
希望小売価格:2,800円(税別)
本体サイズ:W170mm×H185mm×D140mm
重さ:284g
内容:本体、取扱説明書、ペナルティーカード(18枚+予備2枚)
取扱い場所:全国の量販店、玩具専門店、雑貨店などの玩具売場、菓子売場ほか


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。