サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月19日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
第十回『映画に出てくる男前なお酒ランキングベスト5』
職場の男性に『キュンッ』とする4つの瞬間はこれだ!
究極の負けず嫌い、前田健太から男前を学ぶ!
忌野 清志郎【ライフスタイル】
世界最強の格闘技とは!?『コマンド・サンボ』編
フットバッグに挑戦!!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜Vol.23
エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.5
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > イタリア製レザーを使用したビジネス革小物『ルッソ』登場!
イタリア製レザーを使用したビジネス革小物『ルッソ』登場!
株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区)が展開するビジネス革小物シリーズ「knoxbrain(ノックスブレイン)」から、イタリア製レザーを一枚仕立てで使用した『LUSSO(ルッソ)』が新たに登場した。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
『ルッソ』はイタリア語で「さりげない贅沢」を意味している。
環境に配慮し高基準をクリアしたものだけが認められる「イタリア植物鞣し本革組合」認定のイタリアトスカーナ州名門タンナーで作られたレザーを一枚仕立てで使用。柔軟性と耐久性があり、たっぷりとオイルをしみ込ませたことで、使うほどに独特の味わいとエイジングが楽しめるシリーズとなった。

「オーガナイザー」は、革の繊維密度が高い、厚さ2mmのショルダーレザーを贅沢に使用した、革の醍醐味を味わえる手帳。
革の質感を全面に出すために装飾は最小限にとどめられており、カバーは、バインダーを固定するために施した背表紙部分を除きステッチレスにし、ベルト、ポケット、ペンホルダーなどを一切付けない、究極のシンプルを目指して作られている。
切りっぱなしにしたコバは、磨き上げることでさりげない美しさを醸し出し、バインダー部分は、高級感が漂うクロームブラックメッキの金具を使用。サイズは、A5サイズ(18,000円+税)、バイブルサイズ(16,000円+税)の2サイズで展開している。

「ペンケース(8,500円+税)」は、オーガナイザー同様に一枚革を使用した贅沢な仕様。
マチが多く収納性が高いのが特徴で、フラット感を生かしたシンプルなホック留め仕様となっている。

「名刺入れ(7,500円+税)」は、一枚革の素材感を活かし、こちらもシンプルなつくりにこだわった。
通しマチポケットは、名刺約40枚、カードポケットには名刺約5枚を入れることが可能となっている。

いずれの製品も、使うほどに増す素材の魅力を引き出すために、ブラックとワインの2色で展開。
ビジネスマン必見のアイテムだ。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。