サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級駅弁』編!
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
ストレスやイライラを解消する食べ物を紹介!
贅沢図鑑『コピ・ルアク』1杯1万円のコーヒー
あなたの困ったを解決!教えます♪プチDIY♪Vol.8
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックス腕編
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
LEGO(レゴ)
ビューティー&ヘルスケア > マッサージ・リラクゼーション > 入浴剤の正しい使い方、マメ知識を紹介!
入浴剤の正しい使い方、マメ知識を紹介!
株式会社バスクリンが発売している人気入浴剤「きき湯」に新商品が登場。今回は入浴剤の正しい使い方や、マメ知識も紹介!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
発売される商品は、『きき湯 冷泉炭酸湯』から、Spa Relax(スパリラックス)、Spa Refresh(スパリフレッシュ)の2種類。



汗によるベタつきや、汚れのニオイが特に気になる夏場に向けての需要を見越したのがこの商品だ。重曹やミョウバンといった有効成分が配合されており、温浴効果を高め、結構を促進し、疲労・肌荒れを緩和。それに加え、保湿剤の茶エキスが肌を滑らかにし、汗ばんだ肌をさっぱりさせる。
スーパーリラックスは「ウォーターリリーの香り」、スパリフレッシュは「ブラッドオレンジの香り」で、一日の終わりにリラックス&リフレッシュするのに最適だ。どちらの商品も適度なメントール感があり、暑さによる不快感も和らげるだろう。また、38度程度のぬる湯でゆっくり入浴することで、まるでスパに入ったかのような開放感を得ることができる。


さて、入浴剤の正しい使い方、マメ知識を紹介。
例えば、花王の「バブ」などのシュワシュワと泡立つ炭酸ガス配合の入浴剤は“完全に溶けきってから入浴する”というのが正しい入浴方法だ。

他にも、お湯の温度が高すぎると、入浴剤の成分が壊れてしまい、十分な効果を得る事ができなくなってしまう場合があるため、少しぬるめのお湯に入れた方が効果的。

エコ・節水目的で洗濯に残り湯を使う際、入浴剤を使用した残り湯を使っても、洗剤の洗浄力に殆ど影響が無いので、安心して使ってほしい。

仕事で疲れたビジネスマンの諸君、湯船にゆっくり浸かって疲れをリセットしよう。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。