Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月21日
仕事で英語は必要か!?【仕事】
05月15日
大阪のソウルフード「たこ焼き」を徹底リサーチ
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > マスクから手術まで、花粉症対策やグッズを紹介!
マスクから手術まで、花粉症対策やグッズを紹介!
国民病の一つと言われる花粉症。多くの日本人が、毎年この病気に悩まされていることだろう。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
花粉症は、春と秋に猛威を振るい、特に酷いのが、2月〜5月頃までの春の時期。2014年も、いよいよ花粉症の季節が本格的に到来した。
そこで今回は、花粉症対策として『2014年究極の花粉症予防アイテム5選』を紹介。


まずは「マスク」。
一般的に、マスクの目の細かい「不織布」と呼ばれるタイプが良いとされている。



息らくらく 不織布マスク ふつうサイズ(50枚入 約17.5×9cm)

『アズフィット 息らくらく不織布マスク』シリーズは、厚手で柔らかく使い心地が良いと評判。安心の日本製で、花粉採集効率99%以上の品質を誇る。

アズフィット株式会社


次に「サプリ」。
オルビスの『甜茶シソエキス』は、GODポリフェノールを含むバラ科の甜茶に加え、シソ種子エキス、シジュウムグァバエキス、黄杞葉エキスといった植物成分と、ビタミンEを配合。



甜茶シソエキス 30日分(200mg×90粒)

植物由来成分がやさしく作用するので、仕事や車を運転するときにも眠くならない。個人差はあるが飲み続けることで、くしゃみ、鼻水、目のかゆみを感じることなく快適に過ごせるようになるだろう。

オルビス オンラインショップ


鼻の周辺に塗る「塗り薬タイプ」も見逃せない。



クリスタルヴェール(3g 約150回分)

『エーザイ クリスタルヴェール』は、マスクを付けられない際に重宝する商品。少量のジェルを鼻の外周りに塗るだけ。イオンの力で生じたプラスの静電界が、花粉やハウスダストなどといった帯電微粒子を反発や吸着。鼻腔内への侵入を防ぐというメカニズムだ。

花粉を防ぐ。クリスタルヴェール


まだ肌寒い春先の「コート」はこれに決めたい。



花粉プロテクトコート SANYO(ポリエステル100% Lサイズ)

『花粉プロテクトコート』は、三陽商会が販売する花粉対策機能を備えたスプリングコート。外出の際、コートやジャケットは、ウールなどの生地は花粉が付きやすい為にNG。花粉がスルッと落ちるポリエステルを使った同商品は、家に花粉を持ち帰るといったことも防ぐ。リバーシブルで着回しがきくというのもポイントが高い。

SANYO iStore


以上のような予防策・対策を立ててもダメな場合は、思い切って「手術」をすることをオススメする。



鼻の粘膜にレーザーを照射し、アレルギーを起こす場を減らそうという治療方法。ただし、花粉飛散の前に治療が終わってなければいけないということや、完全に花粉症が治る(個人差はあるが1〜3年程度の間だけ効果が得られる)という訳ではないので注意が必要だ。料金は施設・病院によって異なるが、1万円は切るぐらいの値段設定になっている。
たかが花粉症で手術なんて… と思われるかもしれないが、1万円程度で少なくとも1年程度は花粉症を気にすることのない日常を送れるのなら、悪い選択でもない。


究極の花粉症対策は「家から出ない」という弄れた考え方もある。だが、万全の花粉対策をして花見などの春の行事を存分に楽しんでもらいたい。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。