サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月19日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
男の履歴書 城田優
ワンピースフィギュアの現状
『匠』に学ぶ!全国展開する家具屋ニトリ創業者「似鳥 昭雄」
過去の地震から学ぶ、地震に強い住宅の選び方
新・贅沢図鑑『珍しい高級魚』編!
男の履歴書 千葉雄大
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.14
夏風邪に注意!風邪を長引かせない対処法5つ紹介!
大阪「ライフスタイル」 > 大阪「グルメ」 > 蛸焼とおでん 友の
蛸焼とおでん 友の
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
蛸焼とおでん 友の
スッポンの出汁でおでんと蛸焼を食べられるお店が難波中にあると聞き、行って来ました。
外観は昭和レトロ風で、赤提灯が懐かしさを感じさせます。
早速、お店に突撃取材に!! 

  気軽に入れる庶民感がある外観

  店内はL字カウンターとテーブル席があり、一人でも気軽に来れそうです

  テーブル席もあるので数人で訪れても大丈夫

  珍しい「すっぽん出汁専門店」の味に興味深々

  養殖場から直接仕入れたスッポンは栄養が凝集

  スッポンのダシ入りタコ焼は意外に上品な味で食べやすく美味しい 

店主の友野さんは和食屋で修行されて今年4月に当店をオープン。
いまはこの界隈で一番の人気店を目指して試行錯誤しながら頑張っています。
翌日の5時まで営業しているので同業の方も多く来店しているそうです。
目標を達成したら次は和食以外にも挑戦したいそうです。

発想力豊かな店主が営むお店はかなりの穴場。
レトロ感と斬新な料理が居心地の良い空間を作り、クセになります。
タコ焼の本場大阪で変わり種の味を堪能してみては如何ですか!?
 

〈DATA〉
店舗名:蛸焼とおでん 友の
業種:居酒屋、たこ焼き、おでん
電話番号:06-6645-0338
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-8-13松栄ナンバビル1F
営業時間:18:00〜翌5:00
席数:19席
お薦めメニュー:たこ焼き(スッポンのダシ)
アクセス:四ツ橋線 なんば 32番出口 徒歩30秒
定休日:不定休
予算:3000〜4000円



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。