サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
08月05日
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
07月13日
暑い夏の新アイテム “着るクーラー”「REON POCKET」
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
女性和太鼓ユニット:びんか
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
Bible Club Osaka ―Special interview―
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックスデコルテ編
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
ピックアップニュース > エンタメ > 男の雑談〜気になるニュース〜Vol.20
男の雑談〜気になるニュース〜Vol.20
最近あった気になるニュースで雑談タイム♪
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
女性がお会計で「私も払います」と言った時に
男性にされた最低行動

男性と食事に行った時、お会計で先に支払おうとする相手を見て「私も払います」と言ったことがある女性は多いだろう。
相手にばかり負担をかけないように女性なりの気遣いだろうが、中にはその言葉を聞いてありえない言動をする男性もいるようだ…。

「払います」と言う女性に恥をかかせる


「男性が伝票を自分のほうに引き寄せて財布を出したので、おごるつもりなのかと思って、慌てて『私も払います』と言いました。そうしたら『いや、もちろん払ってもらうよ。おごると思った?』と、伝票に会計の半額を乗せてこちらに渡してきた…。」(女性・20代)

店員の前で「払います」と言うとキレる


「レジでの会計だったんですが、男性が支払いだしたので『私も払います』と伝えたら、『いいよ、ここは俺のおごりで』と言ってくれた男性。でもお店を出た後に『ああいうのは失礼。いつもそうしてもらっていると当たり前のように男性に払わせて、お店を出た後にそっと半分渡すのがマナー』と説教。意識高い系というかプライドが高い男性だったんですが、そんなこだわりまで女性に強要するなんて男として格好悪すぎる」(女性・30代)

表面上の「払います」を真に受ける


「男性からしつこく誘われた食事だったので奢りを期待していましたが、一応お会計の時には『いいよ』と言われるものだと思い、『私も払います』と言いました。しかし男性は『あ…そう。じゃぁ…』とお金を要求し、帰り際に『いやー、おごんなきゃいけないと思ってたからよかった!』とニッコニコ。その後、また何度もデートに誘われましたが、全部断りましたね。
『払います』と言われても、奢るべき時にはきちんと奢ってほしい…」(女性・20代)

ん〜本当にこんな奴が世の中にいるかな?、と疑いたくなるが…いるみたいだな…

食事デートで男性は会計時どうしたいと思っている?
全国20代〜60代男性682名を対象に「食事デートの会計時、財布を出さない女性をどう思うか?」に関する調査結果。

結果、どの年代でも「気にならない」が高い結果になった。「少額払ってほしい」という人も、という結果に…。

男なら、全ておごる訳じゃなくキッチリ話ができて最後まで相手を不快にさせない男らしさの方がいいですね。




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。