サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
スポーツ > スポーツジム・施設 > 流行のヨガを初体験!『ヨガロータス』で男磨き!!
流行のヨガを初体験!『ヨガロータス』で男磨き!!
初めてのヨガ体験をレポート!ヨガロータス』で男磨き!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
大阪・天満橋『ヨガロータス』でヨガ初体験!!
最近仕事の疲れがたまっていて、中々抜けないと思うこの頃…

何かリラックスできる方法はないかと思い、今流行のずっと気になっていたヨガを体験してきた!

「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味しているそうで…
心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものだそうです。



ヨガロータスでは本質のインド古典ヨガを、ハタヨガ、ハタヨガセラピーハタヨガフローの3種類のクラスから選べます。
ハタヨガとは、現在世界中で最も広く知られた流派です。 ハタヨガの「ハ」は、太陽、「タ」は月を「ハタ」は力を意味します。
練習により身体、ココロ、精神の3つの人間の要素へ働きかける技術的な行為です。 太陽礼拝、アーサナ、プラーナーヤーマ、ムドラー、浄化法、などの鍛錬により、心身の浄化をはかり、心身ともにリラックスできる効果があるのだそう!

私はヨガ初心者ですが、心も身体もとてもリラックスできたのでレポートします!

大阪・天満橋『ヨガロータス』


『ヨガロータス』ではヨガマットなどを貸していただけるので準備するものは着替えのみ♪着替えるスペースもあるので、気軽に癒されにいけるのでうれしいですね!



まず始めに、呼吸を整え身体を動かしゆっくりとした動きで普段使っていない筋肉を動かしていくのでとても気持ちがいい!


リズムよく進むのと、結構動くので、30分足らずで汗がじんわり…
後半した各ヨガポーズは、かなり難しい…しかし、楽しく出来ました!これはハマリそう♪


通われてる方は見事に安定しています!


こんなポーズもありました。

で、私は…


足すら上がってませんでした。。。

しかし、集中して取り組んでいると、時間が経つのはあっという間でした!終わった後は心身ともにリラックスした状態になり、仕事で緊張していた心もふわっと軽くなりました。さほど動いていないのに、身体も軽く感じます。

最後に
・気軽にヨガを始めてみたいヨガ初心者の人。
・お仕事で疲れた心や体を休めたい人。
・少人数のヨガ教室でのびのびレッスンを受けたい人。
・ヨガに興味はあるけど怪我などで動きのあるヨガはできない人。

に、オススメです!!

ヨガロータスは、ポーズをとる事をメインにしているのではなく、人間の基本動作、立つ・歩く・座る・寝ると、この動作を行う時に痛み無く快適さを作っていきます。
体の柔軟性・強さは、心の柔軟性・強さを作っていくことになります。

皆さんも是非『ヨガロータス』で疲れた体を癒してみてください♪


■ ヨガロータス
業 種 ヨガスクール
カテゴリ 【大阪「ライフスタイル」】 大阪「趣味」
【ビジネス&スクール】 専門学校・スクール
【スポーツ】 スポーツジム・施設
【ビューティー&ヘルスケア】 ヘルスケア全般
所在地 〒540-0031 大阪府大阪市中央区北浜東2−18 堀川 ビル 4F
電話番号 050-5873-0736
営業時間 7:20-8:20(水・金・日) 10:30〜12:00 (14:00〜15:30)19:00〜20:30 
スケジュールによって変動
座席数 平均定員13名
平均予算 2,000円
交 通 大阪市営谷町線/ 京阪本線/中之島線 天満橋駅より徒歩3分
大阪市中央区北浜東2-18 堀川ビル4F
天満橋駅14番出口(スタバの方)をでたら右折。(土佐堀通り府道168号線)
一つ目の信号を渡り、「すき家」の上4階です。
定休日 日・祝
H P https://yogalotus.yoga/
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
ヨガスクール
〒540-0031 大阪府大阪市中央区北浜東2−18 堀川 ビル 4F
050-5873-0736
7:20-8:20(水・金・日) 10:30〜12:00 (14:00〜15:30)19:00〜20:30 
スケジュールによって変動
平均定員13名
大阪市営谷町線/ 京阪本線/中之島線 天満橋駅より徒歩3分
大阪市中央区北浜東2-18 堀川ビル4F
天満橋駅14番出口(スタバの方)をでたら右折。(土佐堀通り府道168号線)
一つ目の信号を渡り、「すき家」の上4階です。
日・祝
公式サイトを見る
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。