サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
オトナの趣味道 > その他 > 出会える!?婚活パーティー!Rooters潜入!!
出会える!?婚活パーティー!Rooters潜入!!
婚活パーティーにガチ潜入!出会いは本当にあるのか!?
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
この時代…出会いはどこにあるのか!?
そして、本当に出会えるのか!?

インライフ内で出会い系アプリや出会い居酒屋などご紹介しているが、今回ガチ潜入に成功!その様子をご紹介します!

今回は、婚活パーティーを365日開催している大手・ルーターズの婚活パーティーに参加してきた。
ルーターズとは?
ルーターズは、恋活パーティーの開催・運営をして12年目の会社。
今や年間のパーティー開催数は10,000本。動員は25万人に婚活パーティーの老舗。

婚活パーティー当日:大阪某所
某日19:30会場に到着。開始は19:45。
受付にて、本人確認の為身分証の提示、荷物を預けるためのクロークの代金が500円。
この日の参加費は男性:6,800円 女性: 1,900円、参加対象年齢は、25歳〜35歳まで。(飲み放題+ビュッフェ)

さっそく会場へ入り乾杯用のお酒を持ち乾杯まで待機。(飲みながら待つ事ができる。)

【会場にはこんな心得が書かれたボードがあった(笑)】

この日は、一人での参加で待つ間ほかの男性と話をするとその方も一人での参加だった。
男性にコンタクトしてみると3分の2は一人での参加だった。女性は3分の1一人での参加者でした。
男女合わせて約40名の参加。

そうこうしていると、女性スタッフの会場を和ませる挨拶が始まり乾杯!!(乾杯後は、飲み放題なので好きなだけ飲めます)

乾杯の後は、各自お目当ての男女の所へ行き挨拶をしてトーク。
(慣れないうちは、スタッフに言えばしっかりセッティングしてくれる!)

最初は、「街コンはよく来るんですか〜?」「どこからこられたんですか〜?」「お仕事はなにやられてるんですか〜?」と会話から始まり趣味など話題を広げ、どこのグループも盛り上がっている感じがしました。

30分経過するとスタッフの指示でほとんどのグループがLINEの交換をします。
その後シャッフルタイムになり、他の女性を探してトークタイム30分…これを繰り返し約2時間のパーティーが終了します。

男性の参加者
かっこいい男性も参加してました。イケてない男性ばかり参加しているイメージでしたが、話すと面白い方ばかりで男性の友達作りも出来る感じで面白かったです。

女性の参加者
可愛い系〜美人系、おとなしい感じの方もいてました。
皆さん、話をすると盛り上がってくれるので普通に楽しかったです。

男女比
今回のパーティーの男女比は奇跡的に1:1でした。
なので、はぶられることなく会話できる環境でした。
普段は、レディースデーとか女性の参加費が安いので女性の方が多いみたいです。

パーティー後は?
ルーターズのスタッフが「気に入った方がいれば二次会に誘ってくださいねー」とアナウンスしてくれるので二次会に誘いやすい雰囲気です。
この日は、誘いませんでしたがLINEを交換した男性からすぐ連絡があって「今から二次会に行くんですが、一緒にどうですか?」と誘いの連絡がありました。(そう!男性ともLINEの交換はするべきなのです!)

まとめ
気軽にカジュアルに参加できるパーティーなので楽しかったですね。
出会いも見つかるし、これはオススメできます。
アドバイスポイントは…
・自分から積極的にいく!
・男性の味方を見つける!(情報交換など)
・タイプの女性は真っ先に行く事!
(途中トイレに行く際に声をかけてドリンクを見ておいて貰うなど最初にコンタクトしていると…よりコミュニケーションが取れる!)

以上のポイントをおさえて参加すると、いい出会いがあるでしょう!!

あ、そうそう!後日、LINEを交換した女性からのお誘いもありました。それは、またの機会でご紹介します…

カジュアルに恋活を。
恋活パーティー・街コンなら
Rooters –ルーターズ-

http://www.team-rooters.com/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。