サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ピックアップニュース > エンタメ > 男の雑談〜気になるニュース〜Vol.4
男の雑談〜気になるニュース〜Vol.4
最近あった気になるニュースで雑談タイム♪
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
「チャラ男」と「モテ男」の10の違いというのを見た。

「チャラ男」「モテ男」…正直ちょっとしたボーダーラインがありそうだ。
10種の事例を分析してみた。


01.記憶に余韻を残さない vs 残す
「チャラ男」は楽しい事や盛り上げる事が得意。カラオケ時には、マラカス・タンバリン・合いの手で全力で盛り上げます。
「モテ男」はかなりの確率で歌が上手く、しっとりバラードを選び女子のハートを引き寄せます。
「あ〜楽しかった」で終わるのか、記憶に余韻を残すかの違い。
『ん〜どちらの要素も必要な気がする』

02.目立つ服装 vs 合わせる服装
「チャラ男」は自由を愛し個性的で明るくファッションも個性的。目立っている自分が大好き。デートでは彼女とちぐはぐな格好になるので、女子の方が合わせなければならないかも。
「モテ男」は目立つかどうかよりはTPOに合わせた服装を心得ています。デートでは自分よりも女の子を引き立てるようにさりげないオシャレに。
『まぁ、見た目が合わなければ合わないよね…』


03.広く浅く楽しめるvs 深く濃く学べる
「チャラ男」は話上手で面白い。でも内容はギャグやウケ狙いが多く深みはないかも。しかも、話の内容がコロコロ変わるジェットコースタートークで聞いてると疲れる。
「モテ男」は女子が聞きたくなる話題をなぜか知っています。そして、知識が広く深く、知恵を与えてくれる内容で惹き付ける。
『聞き出して、笑いも入れながら知識を出す!難しいね…』

04.話す、聞かせる vs 聞く、話させる
「チャラ男」は自分の話に熱中して相手を笑わせて満足します。前述のとおり内容は浅い。
「モテ男」は自分が話すよりも相手が話しやすいように話題を引き出します。そして「また、話がしたい」と思わせます。
『話がしたいと思わせるなら話にも余韻が必要だよな…』

05.自分優先 vs 相手優先
「チャラ男」はどんな時でも自己アピール全開です。女子を誉めても周りの視線を意識しています。
「モテ男」は女子が好きな言葉をスッと差し出せます。
『そりゃ周りも気にするし、好きな子にならスッと出すよ』

06.ワンパターン vs ギャップあり
「チャラ男」は誰にでもアピール全開です。
「モテ男」は誠実に真剣な顔をしているかと思えば、ふいに笑顔をみせて女子をドキっとさせてしまいます。そのギャップを自然にやってのけてしまうのが「モテ男」です。
『チャラ男も真剣な顔する時もあるでしょう?』

07.どこでもナンパ vs こっそりナンパ
「チャラ男」は場所や時を選ばずにナンパして当たり前、誰にでもすぐにメールアドレスや電話番号を聞き出します。
「モテ男」は誰にも見られないような時、場所、もしくは内緒のメモを渡したりします。私だけが特別…と思わせます。
『まぁ、そうだな〜バカっぽい男はナンパの仕方もバカっぽいからな』

08.一見マメ vs 本当にマメ
「チャラ男」は誰にでも同じようなマメさをみせます。誰にでも同じなのですぐにバレます。約束事をしてもドタキャンなんて事も…埋め合わせに追われます。
「モテ男」のマメさは特別感を与えてくれます。特に誕生日や記念日は忘れません。さりげない声かけ、返信を強要しないメールで、モテるのに他の女の影は見せない心得があります。
『一理ある、マメというか自己管理かな?』


09.同性の友達が少ない vs 多い
「チャラチャラして言動が軽薄な若い男性」と形容されるチャラ男。その軽薄さは同性から見ても敬遠されるので、同性の友達は当然少ないでしょう。
「モテ男」は同性にも好かれます。女子と同様に男友達も大切にするので、信頼感が違います。
『同姓に好かれるタイプの男性はモテるよね〜』


10.モテたい vs モテてた
「チャラ男」のパワーの源は女子にモテたいという欲求。
「モテ男」は自分以上に相手を思うので結果的にモテてしまいます。
『相手を思う気持ちね〜ん〜モテたい!』


さぁ、あなたはどっち!?


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。