サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ピックアップニュース > エンタメ > 男の雑談〜気になるニュース〜Vol.2
男の雑談〜気になるニュース〜Vol.2
最近あった気になるニュースで雑談タイム♪
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
【同性ながら思わず「イケメン!」と
思ってしまう男友達の特徴9選】

と、いうこんなちょっと気になるニュースがあった。


外見は生まれつきのもので、変えようがない。しかし、内面はいくらでも磨くことができます。
男たるもの、"心はいつもイケメン"でありたいと思うものです。
時には同姓の振る舞いを見て思わず「イケメン!」と思う事もあるでしょう。
そんな男前行動について男子学生に話を聞いてみた。

という内容だ。
やはり同姓にモテなくては異性にモテるはずがない!!
しかし、男子学生が何を見て「イケメン!」と思うのか気になる。

どれどれ〜…

●人の悪口を言わない
これは、男女共通だと思う。しかも、本人のいないところで悪口をいうのは最低だな。

●電車で老人に席を譲った
うん、これもまぁさらっとしていたら「イケメン!」と思う。
しかし、この間駅のホームに並んでいて電車の扉が開いた瞬間に私老人達に押しのけられた記憶がある。
最近電車でのマナーがなっていない年配者が多い!そんな人には私は席を譲りたくない!

●親切
上記の席を譲ると被ってくるが、そうだな〜道を聞かれたりした時に丁寧に教えてくれる人は「イケメン!」と思う。

●誰にでもやさしい
これも、男女共通だろう。でも別の記事で異性に対して優しすぎる男は嫌がられるというデータを見たぞ!
やさしさも使い分けなきゃね〜

●いつでもやさしい
どんな時でも、人を想う気持ちを持っている人は「イケメン!」と思うな〜。

●その他
おごってくれる。
合コンをセッティングしてくれた。
お金を出してくれる。
きちんとまわりを見れるような人間。
等、色々書いてあったがこれ…


しかも、内容的には『悪口を言わない』『やさしい』の2点じゃないだろうか?
男子学生は、同姓で「イケメン!」と思うのはあんまりないのだろうか?

大人になれば…
・スーツの着こなしや仕草、立ち振る舞い
・話し方や表現力
・上司のアドバイス
・知識の豊富さや経験

等を見たり感じたりしたら「イケメン!」と思うのは私だけだろうか?
まぁ、大人だから「男前!」の方がしっくりくるな…

皆さんは、いかがでしたか?男前ですか?
インライフは、男磨きがテーマです!もっとインライフを楽しんで、色々見て一緒に「男前」を目指しましょう!!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。